恒例の?週末おうちレストラン✨
 
 
夫は在宅ワークなので
朝昼晩と一緒にご飯の我が家。
 
 
毎日のように作ってると
自分の味に飽きる・・・チーン
ので、
週末はほぼ毎週「おうちレストラン」を
お願いしています。
この言い方のほうがね
夫が料理作る気になる!(笑)
 
 
美味しいもの作ろうと下調べしたり
少し特別感出そうと工夫したり。
 
言葉の使い方って大事ですね!
 
 
「おうちレストラン」を毎週言ううちに
いつの間にか料理が趣味になってる笑い
(夫は気づいてないと思うけど)
  
 
(前菜盛り合わせ4種♡とボンゴレ🍝)
 
 
アメリカに来て
―――
・文化の違い
・生活環境の違い
・家庭環境の変化
・人付き合いの変化
・一緒にいる時間の長さ
―――
色んな変化があったことで
 
 
・どんな状態が心地よいのか?
・どんな家庭だと快適なのか?
考えることが増えた結果、
少し夫婦の絆が深まった気がします。
 
 
今までは押し付けたり、尋問したり(笑)
キツい奥さんな所もあったけど…
(もちろん今もゼロではない)
 
共にする時間が長いことで
お互い良い空気感」を求める。
すると、
相手を理解しようとする心が
増えたなと感じますひらめき電球
 
 
週末、夫とビール片手にキッチンに立つ。
つまみ食いしながら料理をつくり
側では息子が自分のワークして
娘は足元で遊んでいて(笑)
 
 
 
「おうちレストラン」は、
私だけの🉐ではくて
家族全員にとって
いい時間をもたらしているようです♡
 

 

今までやり方に文句いったり

やってくれることに完璧求めたり

自分の当たり前を夫に押し付けて

イラッとしたりしてたかも…

 

↓こちらでも夫婦関係について書いてます

 

 

全てが超円満!!

なんてそんなの求めてなくてハッ

 

なにかあっても

ありがとう!ごめんね・・・

が言える関係が円満の秘訣なのかな。

と、周りを見ていて思います。

 

 

結婚して9年。

子供にすると小学3年?

と思うと、まだまだこれからだ!

 

 

おうちレストラン含め

色んな手段を試しつつ

イイ感じに一緒に歳とっていきたいです照れ