噂には聞いていましたがおいで

カリフォルニアに来て肌の乾燥がひどい!

 

 

先週は38度と、恐ろしい天気で

送り迎え外に15分立ってるだけで

足にサンダル焼け(笑)びっくり

日差しの強さに驚きました。

 

 

今週は10度くらい落ち着いて

過ごしやすくなったなぁ🌞

 

 

曇りだと少し湿度も上がって

肌が痛くなるような日差しもないかも。

 

 

カリフォルニアの面白いところは

午前9時でこの天気でも

昼過ぎるとピッカーーンと晴天に⛅️!

お出かけの天気の心配は、ほぼ無し😊

 

 

で、話戻すと

日差しの強さと湿度の低さで

乾燥肌が半端ないのです😭

(アラフォーの肌がさらに…シワ…)

 

 

私だけかな?と思ったら

肌の強い夫もスキンケアしてるし(笑)

子供たちもクリームなしでは

あきらかにカッサカサ。

(たまに赤ちゃんのクリーム塗り忘れたら

すぐに夫にバレます…汗)

 

↓子供達含め家族みんなの愛用品

 

 

私は色々使ってみるものの

 

↓こちらも試しました

 

 

 

ファンデ前だとボソボソなるとか

数種類重ねないと肌がツッパるとか

 

今のところやっぱり

日本から持ってきたものが好き🤍

 

 

↓日焼け止めもサラッとしてて◎

スーッとのびてファンデ前もOK!

白浮き無し、乾燥無し、クレンジング楽✨

 

 

↓こちらはヨレるからあまり…

 

 

オルビスユー7日間体験セット

 

 

そのほかの乾燥肌対策として

無印良品を夫が愛用していて

洗面台に常備しています👍🏻´-

そして、私も🙋

 
※アメリカのMUJIが最近充実してきて
スキンケアも購入できますよ◎
 
 

シャワー後、赤ちゃんが泣くなど

急いでる時はシュッシュとして

パンパンと馴染ませるだけ。

エイジングケア化粧水は、保湿力抜群!

ほんのり漂う香りも好きです🤍

 

 

みなさんは、どんなスキンケアされていますか?

もし良かったら教えてください🙏💓