昨日は息子と一緒に

パン作りを体験しましたスター

 

 

今や世界中どこにいても

パソコンやスマホ、タブレットがあれば

気軽に講座に参加出来る!

 

色んな人に学ぶチャンスが増えて

ほんといい社会✨

 

 

私自身もそのありがたさを

日々感じております。

 

 

今回のパン作り講座は
日本の先生とオンラインで
フォッカチャづくり♡
アメリカお昼2時からスタートでした。
 
 
時間的に通しでするのは厳しいので
2日に分けて開催していただきました。
  1. 事前に動画で、生地の下準備
  2. 当日手元を見ながら成形と焼き
 
(ワイワイ楽しみながら進められました)
 
 
先生のお手本を見て、真似する息子。
手伝えることが嬉しいみたいで
とても楽しそうに取り組んでた飛び出すハート
 
 
日本から持ってきたドライイーストは
開封して半年以上経ってたため不安で💦
(発酵時点であまりガス発生せず…)
 
 
どうなるかと思いましたが
ちゃんと膨らんでくれたー!
 
 
アメリカのオーブンは巨大なので
焼き時間がちょっと難しかったハッ
 
摂氏と華氏で温度も違いますし
 
顔見知りなので何かとお話しちゃったけど
通常ならこの作業が30分程らしい。
 
 
短時間で子供と作れて
しかも美味しい
いやこれって、最高じゃないの~100点💮
 
 
パンを焼いてる間は
「おうちパン」について少し学び
他に作れるパンを教えていただきました。
 
 
もっと色んなパン作りしたい!
新たな「やりたいこと」が出てきた🌟
 
 
また絶対参加しますひらめき
先生、ありがとうございました!