今日は午前、日本語の補習校を終えて
午後は野球の日でした!


今日で3回目?ですが、試合の日びっくり
すごいなーと思うのは
試合しながら学ぶということ。


完璧になってから試合ではなくて
楽しみながら実践を積んでいく方針✨


ルールもしらないし
なんならベースへ走らず
打ってすぐベンチに戻る子もいる…
ボールが来たら数人で取りに行ったり…


でも責めたり
違うよ!!なんて一言もいわない。


Nice Try!
Good Job!
って褒めながら、やり方を教えてる。


だから子供がもうヤダ!
ってならないんですよね👍✨
いい環境だわーと毎回感心♡


まだ売ってもボールが跳ばないし
グローブでキャッチするのも難しい。
なので暇してる子も多い💦
ゲームが楽しく感じるのはまだ先かな笑い泣き


で、今日のタイトルのお話!
20年振りに行ったお店。
Daily Queen 🐮🍦


学生の頃、初めての留学先はアメリカ。
全く英語わからず、
YesとNoが精一杯の毎日。
1ヶ月のホームステイのうち
はじめの2週間はマジで辛かったチーン


今とは違って
感情表現するのが苦手。
自分の意見言うことも苦手。
そんな私にホストファミリーは
私が好きな食べ物をよく用意してくれた♡


そこで、よく連れてってくれたのが
デイリークイーン風船


今日の野球帰りに
夫がアイス食べに行こう!と来たのが
20年振りの再会キラキラ

着いてびっくりポーン
このお店!!!!まだあるのね!!


しかもアイスクリーム屋さんと思ったら
ファーストフード店だった(笑)おいで


大好きだったソフトクリームの
チョコレートコーティングがまだあって
感動しましたよ!!


息子は違うのを注文したけど…
いやー、美味しかった。
ここのアイス、今も大好き!!
日本のミニストップのソフトクリームを
もう少しあっさりさせた感じかな🤔


甘すぎない、しつこくない味。
乳製品くささもないし、くどくない。


お気に入りに20年振りに再会して
また恋に落ちました‪🍦‬💞


間違いなくリピします!



幼児のおうち英語におすすめ!