ついに!アメリカでも始めました👏

ぬか漬けアメリカキラキラ



先週スーパーに行ったら
このセクションから目が離れずおいで
しかもZIPのまま使えるぬか床あるし!
意外とお手ごろ価格びっくり



渡米する時に
無印のぬか床を持ってくる予定が
スーツケースが重すぎて断念(笑)もやもや
☟日本でのぬか漬け記録はこちら



ぬか漬けケースの出番は

ぬか床増やすときでいいとして…

まずは美味しいのか調査!

こちらを買ってみました。



袋で出来るのが楽だよねー。

冷蔵庫でそのまま保存できるから

カビの心配やお手入れもしなくてよし✌️

放ったらかしでも美味しいのができるのが

この袋タイプの魅力!



でも、ぬか床が美味しくないとね。

ということで、試してみますベル



日本で持ってたのほど簡単じゃないけど
水沸騰させて後は混ぜるだけだし
簡単で楽◎



で、ぬか床準備した後に気づいたけど

きゅうりやナス問題。



普通のスーパーだと

どでかいアメリカきゅうりと

皮のかたいアメリカなす。。。

ぬか漬けには向かない滝汗



ここは食材重視で

日本スーパーで調達することに。



暫くはしょっぱい出来上がりだろうから

また味が落ち着いたらレポしますキラキラ