今日からオンライン授業始まりました!

日本ではおうち英語をゆるりと3年
英会教室は1年通っていましたが…
現地校となると話は違う🐤
※息子は日本で年中クラス。
アメリカでは幼稚園前のプレです。
 
 
案の定、画面越しに固まる息子チーン
名前を言われてもポカン。
先生の言ってることは少しわかるのか?
挨拶はめーっちゃ小さい声でしてた💦
 
 
水曜日は30分だけオンラインで
後はオフラインで自主学習の日。
初日が水曜日でよかった😯💨ホッ
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
【水曜日のスケジュール】
8:00-9:30 Morning Meeting
  • Good Morning welcome
  • Calendar skills and daily schedule
  • Songs snd Movement
9:30-11:30 Off Screen Work
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 
歌は知ってるHorky Porkyだけど
固まって動かない‪wチーン
 
 
いつもなら変なダンスして
大喜びしてる息子ですが
そりゃ緊張するよね。
初めてのオンライン授業だし
初めての友達20人を前にカオスだし滝汗
(幼稚園のオンラインは大変ですね…)
 
 
少しずつ慣れてくれることを願って
また明日からサポートしたいと思います!
 
 
で、自主学習ですが…
国語はコストコで買った本を4枚。
フォニックスは学校から至急されてる
iPadのアプリで学びました✨
 
 
 
算数は自宅にあるレゴで遊び
アプリで問題解きました。
 
 
その他Extension Activitiesは
iPadのアプリで絵本を見たり
YouTubeで音や形の勉強をしましたよ流れ星
 
 
その後はなんと!
今日レッスンで見た動画やレッスンを
アプリから探し出して自ら復習してた😭
(我が子ながら感動しました…泣)
 
 
そばにいないと出来ないことが多く
暫くは午前付きっきりになりそう滝汗
 
 
日本に居たらこんな機会ないし
きっと息子も不安だろうから
心地よく楽しく英語を学べるように
サポートしてあげたいな風船
 
 
明日は8:00-11:30までの日。
さて、どんな1日になるかなー