こんばんはー🌃🌙*゚

 
 
 
今日はママ友と一緒に朝からパン教室へ!
息子もこの日を楽しみにしてました👦
 
 
 
実は夏に自宅でパン作りに失敗してチーン
シナモンロールのはずがピザ生地に変身。
発酵して膨らんでるよ~と
お釜の蓋を開けると…
ドーーーン。
粉の塊そのままんま(笑)滝汗
 
 
 
あの時の息子の顔ときたらチーン
キラキラしてた期待の目が。。。点。
 
 
 
今回はそれを挽回すべく行ってきたあしあと
(途中でムンクを見つけて真似する人↓)
 
 
 
 
教室では1次発酵済のパン生地も貰って
進めました!(失敗知らずÜ✌︎)
 
2次発酵中の膨らんだパンを見て、
「うわぁ!ママのおっぱいみたい!」
と大声で喜ぶ息子滝汗
「ちょっと、やめなさい(汗)」と焦る中
周りはみんな大爆笑‪w
 
一緒に行ったママが
「いいな~羨ましい…」と言っていて
私が笑っちゃいました💦
(真面目にコメントするか!)
 
 
 
 
先生の手はマジックしてんの?
パン操ってるの?ってくらい器用でデレデレ
息子釘付けになってました(笑)
 
 
 
 
私たちも頑張りましたよ🎃👻
 
 
 
 
特にメロンパンは上手にできたー!
 
 
 
 
お隣さんを見たら…
え!上手すぎるーー👀✨
このクオリティ…!文字まで書いてる👀
自分も小物まで準備してるし!!
(仕事がドラマ制作の技術さんと聞いて、納得♡)
 
 
 
 
にしても、初めてのパン教室、
子供が居て慌ただしかったけど
3時間めちゃくちゃ楽しかったーピンクハート風船
 
 
 
焼きたてはフワフワで美味しかったし
ペイントに息子大喜び照れ
 
 
 
 
パン作りって難しそうと思ってたけど
これは慣れれば家でも楽しめそう拍手
レシピ貰ったし試してみたいなー。
 
 
 
渡米したら趣味のひとつにパン作りが加わってるかも(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥