こんにちは!

3歳男の子を子育て中のワーママです。

 

 

まだ自転車が来て2日ですが

駐輪場見るたびにワクワクドキドキ

いい年して子供みたいな私です真顔

 

 

実は息子が喜びそうなものを

こっそり調達しているんです。

まだ、ひみつ☆

自転車に取り付けてからのお楽しみ!

 

 

さて、話を戻しましてレインカバーのお話。

4つで迷い迷って、我が家はnorokka(ノロッカ)にしました。

 

 

ブラックは完売で6月に入荷予定。

こちらの2色がありましたが、

うちはもとからオリーブ狙いラブ

 

 

 

-----

ちなみに候補順はこちらでした。

理由とともに書いてみますので

迷っている方の参考になれば嬉しいです。

 

1,bikke用 (ビッケ専用)

やはりbikke専用は

専用だけに間違いないはず!

スリムですっきりしたデザインだし。

でも横が見えないので視界が狭い...

 

2,LABOCLE (ラボクル)

フレームがしっかりしていて

外見にかなりひかれました。

内側も広くいい感じ。

ただ他より数千円以上高い中

そこまで耐久性があるのか?

みんな2年でファスナーがとか言うし・・・

 

3,norokka(ノロッカ)

保育園ママが使用していて

突然候補に浮上しました。

見た目もしっかりしているし、

視界も前も横もあって安心。

何より駐輪場の関係で付けっぱなしに

しないので、着脱30秒はありがたい!

 

4,リトルキディーズ

妹につけてる人多いよ!と薦められたもの。

確かに形はしっかりしてるけど

ビニール部分が多すぎて...

結局はビニール傘みたいに汚れ?というか

くもりが目立ってくるはず。

とうことで、こちらはすぐに却下。

-----

 

 

個人的にはレインカバーを

つけっぱなしにしたくないので

着脱楽なのが一番助かります。

(マンションでも他に電動自転車みますが

どなたもレインカバー都度はずしているようです。

駐輪場の幅が狭いから邪魔になるからかな?)

 

 

このnorokkaはサラリーマンパパが

奥様の悩みを解消すべく

セカンドビジネスで考案されたそうです。

それもあってか、かゆいところに手が届く!

本当にすばらしい商品おねがい

やっぱり実際のママの声をもとに作った

こだわり製品は違いますよね♪

 

 

とくに嬉しいポイント↓↓

① 雨のときに濡れない様に小さい帽子

みたいなのついてるドキドキ

※フラップっていうらしいですw

 

② 【特許】ポップアップ式で一気に展開。

すぐにさくっとつけられるドキドキ

 

③ 【特許】横からドアのように簡単乗り降りドキドキ

 

④ 中の高さがるので、ヘルメットしたままでも広々ドキドキ

 

 

 

とにかく自転車ライフが快適になりそうです!

 

 

迷っている方はこちらも検討する価値あると思います。

楽天での口コミもとても参考になりました!

人気なのも納得バレエ