こんにちは女の子

 

ふと思いましたが、

最近全く雨が降ってない気がしますあめ

(都内勤務、埼玉在住)

雨は息子の送り迎え大変だし

通勤電車がごわつくので

極力振って欲しくない。

 

でも、年明けて纏まった雨を見てない気がする。

私だけ...汗

 

乾燥が半端はなくて

インフルエンザが更に猛威をふるってますね汗

みなさんも気をつけて!

 

 

 

さて、今日は嬉しすぎるおまけについてシェアしますおっちょ メロメロ

 

先週末我が家のネスプレッソがぴんぴかになって

帰ってきましたグハッ

★ネスプレッソUが突然故障!カスタマーサービスの神対応☆

 

 

もっとかかると思いきや、

2週間ほどで戻ってきました。

 

 

どうやら中の部品が3つも!)壊れていたらしく

全部新品に取り替えたようです。

 

 

『異音がする』『動きがわるい』『水漏れする』

など一切前ぶれがなかったのに

 

ナゼ突然はてなはてなはてな

 

でしたが、無事戻ってきてくれて安心しました。

 

 

 

それどころか、まさかの...

こんなうれしいオマケまでビックリおんぷ

 

なんと!コーヒーカプセル14個!!

しかも全部違うものでしたにこ

 

丁寧に表までついていて・・・

 

 

 

 

私たち夫婦のお気に入りが半分以上含まれてるピンクハート

ネスプレッソメーカー使っている人は

カプセル常備はマストですよね!

こんなありがたいオマケ、嬉しすぎますアンパンマン

 

 

 

 

 

と、すると修理代実質4,228円(送料込み)

→修理代5400円-カプセル代(1172円)

 

 

 

有償修理が全く苦に感じないw

 

 

心理学的にいう返報性の原理にばっちり心掴れて

これからもネスプレッソ使い続けますバレエ(単純な私w)

※誰かに何かをもらったり何かをしてもらったとき、

「お返ししなくては!」という気持ちになるもの。

 

 

(余談)

私自身、返報性の原理については、この本で学びました。

なるほど~!とどれも深く納得できるものばかり。

読破後、色んな人がこんな心理で売ろうとしてるのか?

とか気になって、なかなか買い物できずでした(笑)

※メンタリストのDaiGoさんおすすめの本です。

 

 

 

 

やっぱり我が家のカウンターは

ネスプレッソメーカーが揃って

なんだかしっくりきます顔23

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました★