友達と美味しいお魚が食べたいねって事で


魚が美味しいって噂の中目黒のお店に行ってきました。

場所は、駅から2~3分。



なんでも、本店は六甲にあるらしく、


お魚も瀬戸内産が多いのが特徴のよう。



カメラマン会社社長の女磨き道


ちょっとわかりにくいけど、この看板が目印ね。

カメラマン会社社長の女磨き道



雑居ビルの中だけど、店内はこんな感じで明るい。


以前はカフェだった店内を改装しているので


女子一人でも利用できる居心地のいい店内。

カメラマン会社社長の女磨き道


カウンターもあるし、一人飯難民の私としては


いいかも~

カメラマン会社社長の女磨き道



お魚が美味しいとは聞いてきたけど、


とりあえず初めてなので


「おまかせコース」で。



まずは平目のお刺身

カメラマン会社社長の女磨き道


さんまのお刺身 ワタ入り醤油添え

カメラマン会社社長の女磨き道


カワハギは肝を醤油い溶かしていただいた事が


あるけど、さんまのワタ入りははじめて。


焼き魚では味わえる、さんまのワタもこうすれば


お刺身でもいけるのね。


でもこれも新鮮だからできる技ね。



戻りカツオとにんにく醤油

カメラマン会社社長の女磨き道


アナゴとホタテの磯辺焼き

カメラマン会社社長の女磨き道


素材いいので、どれも甘々です♪



カマスのオリーブオイルのガーリック風味煮

カメラマン会社社長の女磨き道


これはイタリア風かしら?


バケットをちょうだいして食べたオリーブオイル


も美味しい。



赤鶏の焼き

カメラマン会社社長の女磨き道


ここで、山の物の登場。


あなどるなかれ、この地鶏もびっくりするくらい美味しい。



甲羅グラタン


カメラマン会社社長の女磨き道


これはもう、見ただけで美味しいのがわかる。


そして、見た目以上に美味しいです♪


カニの身をほぐして入れなおしてあるので、


とっても食べやすい。しかもボリューム満点。



鯛とイクラとウニのリゾット

カメラマン会社社長の女磨き道


これも言う事なし。おかわりしたかった~




牛のたたき

カメラマン会社社長の女磨き道


太刀魚の焼き寿司 
カメラマン会社社長の女磨き道

焼き寿司は、握って250℃のオーブンに


入れるらしいのだけど、


その調理法だからか、お魚がちょっと斬新な


食感で、しかもあま味が引き出されていて、


とっても美味しい。


下に敷いてある骨せんべいも塩味が効いていてGOOD。


これは行ったら絶対頼むべきメニュー。





お魚を食べるというと、思いっきり和食なお店が


浮かぶけど、夜、一人で入るには精神的に敷居が高い


お店が多いもの。



だけど、ここは、和洋折衷のカフェのような雰囲気だから


とっても気軽。



今回はおまかせコースだったけど、



次回はお魚をたくさん使ったパスタ達にも



挑戦しよっと。



お魚好きの、お一人飯の味方だね♪






Positive Imbalance
歩路庵 NAKAMEGURO


〒153-0051 東京都目黒区上目黒3-7-8

世拡ビル2F
03-3711-6855

http://r.gnavi.co.jp/a327700/


最寄り駅:中目黒