ブログじゃんじゃん華子 さんが、


ブログが変える写真文化?写真撮影歓迎のお店


というタイトルで記事をかかれてます。



たしかに…



レストランで写真を撮っても、前ほどお店の人も


嫌な顔をしなくなりました。



かくいう私も、昔は抵抗感や罪悪感を感じながら


コソコソささっと、写真を撮ったりしてました。



時代は変り、文化やマナーも進化していくんですね…



そして、最近ではブロガーの方から


写真の撮り方を教えて!


という声を頂くようになりました。



確かに、デジカメを持っているけど


意味がわからない設定がありますよね。



でもチョットを変えるだけで断然、素敵になるんですよ♪



というわけで、



写真の撮り方教室 ~べーしっく~



を計画中です。



雑誌や広告と撮っているカメラマンが


ちょっとしたプロのテクニックを教えちゃいます。



近日、ブログで告知しますのでよかったら申し込んでください 音譜