去年、ハミルトン島の管理人募集が


世界的なニュースになってましたね。



めでたく昨年の12月末で管理人の


任期が終わったようですが


半年の任期で報酬1000万円。


お仕事内容はブログの毎日更新、


という「世界一素晴らしい仕事」という事で


世界中から応募が殺到。



各国メディアもその選考の様子を報道してたので


なるほどこれはとても安価な世界的PRだなぁ~


と感心してました。



もしまともに広告を打っていたらどんだけ広告料を


使うのかと思うほど世界中で報道されPR効果があったので


募集をした州政府はホクホクだし、


選ばれた管理人も高額報酬で魅力的なお仕事


でウキウキだし、お互いにHAPPYで


WIN × WIN の法則でしたね。



実際、私もこの管理人企画がなければ


ハミルトン島のことは今でも知らなかったと


思います。




そして日本でもそんな美味しいお仕事の募集がありました!!!


「世界雑貨バイヤー募集!」



1ヶ月~2ヶ月をかけて希望の都市をまわりながら


雑貨を買い付け、ブログをアップしていくというもの。


買い付けた雑貨は


GMO運営のカラメル というショッピングモールの中で


売られるというもの。



ちなみに応募者の中からネット投票での


上位20名と面接し、最終審査を行うというもの。



その応募に、ビリヤードの師匠で、友人で


夢を追うことの大切さを体現してくれている


この姐さん が応募してます。



カメラマン会社社長の女磨き道

ビリヤードの北山亜紀子 プロです


(ちなみにこの写真はうちのカメラマンが


撮影をさせていただきました)



一見、雌ヒョウな風情ですが、


(そして本当にアニマル柄がよく似合いますが…)


情に厚く、親孝行で、仲間思いの姐さんです


そしてどんなに量をたくさん食べても


どんなに深夜にバクバクご飯を食べても


絶対に太らないという羨ましい体質でもあります。


ちなみに、日本語、英語、中国語の


3ヶ国語を話すトリリンガルです。




姐さんは現在、面接に行ける20名の枠まで


あと一歩。現在21位で頑張ってます。


投票期間は25日まで。


24時間以内1クリックで複数名に


投票できるらしいのでよかったら


一票を投じてください。



応援してくれる方はこちら から



どうもありがとうございました!