「お見合いパーティーのサクラ」のお仕事について

下記の質問をいただきました。


コメント、本当にありがとうございます音譜

メッセージの送り先が分からないので

こちらでお答えしますね。

私の主観でお答えしますので、ご参考までに。


●お見合いパーティー自体よく分からないのですが

まるで私が参加したのはカジュアルなものだと思います。

もっとフォーマルなバージョンは違うかもしれませんが

簡単な流れを説明しますね。

会場(カフェやシティーホテルの会議室など)に

10~20名ずつの男女が集結します。

同数を謳っていますが、大抵男性が多いようですね。

各自番号のプレートを胸に着けて待ちます。

名前ではなく、この番号で動くのです。

最初は1人数分の持ち時間で、

ベルトコンベヤーのように男性が女性を

順番に巡って会話をします。

正直、同じ自己紹介の繰り返しでうんざりしますよ・・。

この時点で「第一印象」として番号を提出することもあります。

後半は飲食をしながらのフリータイムです。

気に入った相手の反応をさぐりながら、

ターゲットを決めていきます。



●告白タイムってあるのでしょうか?
「ねるとん」のような「告白タイム」はありませんでした。
配られた用紙に気に入った女性の番号を記入し
スタッフの人に渡します。

だから羞恥心などは感じないと思いますよ。

3人くらい記入できたように記憶しています。

お互いの番号が揃えば
最後に「カップル発表」で番号を呼ばれ退出。
それ以外の人は残されて解散でしたね。

●サクラに告白しても当然断わられるようになっているのですか?

女性側も気に入った男性の番号を提出しますので

カップルになる可能性はもちろんあります。

私も何度か「カップル」になり、

そのあとみんなで食事やカラオケへ行ったり、

後日飲み会(いわゆるコンパ)をしたりしました。

でも、あまりに ガーン な場合は

白紙で提出してそそくさと帰る場合もありましたが・・・。

●サクラは彼氏を欲しいと思わないのでしょうか?

思わないわけがありません

しかし女性は時間をかけて相手を見たいと思うので(多分)

その場で猛アタックには引いてしまいます。

とりあえず次回につなぐのが良いと思います。

●お見合いパーティーに参加しようか迷ってます。

カジュアルバージョンに参加するのであれば
なるべくグループで参加するのが良いと思います。

話も弾みますし、次につながる確立も高いでしょう。

それに・・

1人参加はやはりちょい引きますから・・。

あとは・・・

清潔な身なりで参加して、

失礼なことを言わないように心がけてください。

当たり前なんですが、

できない人も多かったので。

会話では会社名や年齢等あまりプライベートなことは聞かず

趣味とか無難なところが良いと思います。

その場すぐに彼女を見つけようとせず、

友達を増やす感覚で参加する方が

良いと思います。

また何かございましたら

遠慮なくお問い合わせくださいネヒヨコ