第一印象はアテにならない?! | ■女を楽しもう!■

第一印象はアテにならない?!

スポーツジムに行った時、ある男性とバッタリ会った。

私より5つ上で、創作料理屋の経営者だ。


仕事で知り合い、同じバツイチ(カレは再婚しているが)なので

何かと私のこれからを心配してくれている、よき理解者なのだ。



カレと初めて会ったときの印象は悪かった!


もともと多くを語らない人である上に、

男前なので「冷たいクールな人」・・・と、勝手なイメージを作り上げてしまっていたのだ。



何度か仕事で顔を合わせているうちに

プライベートな話や、ランチをご馳走してくれたりと

楽しく仕事が出来たというワケなのだ。




ジムで久々に会って、

マシーントレーニングは別々にこなし

その後カフェに誘っていただいた。




何を思ったのか、私はこの暑さで頭をやられていたのか


「○○さんの第一印象最悪だったんですよー」と言ってしまった!


カレは「突然なんやねん^^;」と驚いていたが・・・・



「お前の第一印象言うたろか?」と、切り返されてしまった。



「怖いけど一応聞かせて下さいよー」と私。



「正直イイ女やなぁ~と思った!でも・・」

・・・でも・・・が気にかかったがカレは言う。


「いい女やなぁ~とは思った。でも、話し出したらオッサンやな!

黙ってたらサイコーやのになっ!^_^」

はぁぁぁぁ・・・・・・・やっぱりぃ?!


私は昔からオッサンとよく言われていた。



そーさ、私はオッサンさ!と開き直っているからなお悪い。


黙って女らしくなんて無理無理!!

性分は、いまさら治らない。



「でもまっ、ツンケンしてる女より、オッサンの方が付き合いやすいわ!」

「オッサンで頑張るのこれからもヨロシクです・・・」

ワケの分からない返答の私。


自分でオッサンと自覚していたけど、

あらためて言われてギャフン!!!キャインキャイン!!!ってモンだ。





なにはともあれ、

人って付き合ってみないと本性は分からない。


たまに思ってた通りの人だったーーーって時って

「やった!」と思う。


でも、ギャップがある方が、その相手に興味持ってしまいませんか?!