willcom-ABIT お知らせ窓センサー デザイン | キャンディのブログ

willcom-ABIT お知らせ窓センサー デザイン

発売されました。音譜


『お知らせ窓センサー』


窓に取り付け 侵入者があるとメール手紙がくるシステム。ドキドキ


侵入者と鉢合わせしないドロ という女の子にやさしい防犯器具です。ラブ



Willcomさんからの発売で ABITさんが 製造されました。


キャンディのブログ



初公開!


デザインが出来るまでをご紹介します。シャクレ笑


この内容はそうそう見ることは出来ませんので笑・


じっくりとご観覧下さい 目


 
キャンディのブログ

1 いろいろな タイプでまずプレゼン


A 防犯っぽく 通常よく見る王道のお堅いデザイン


B 女の子に優しい色合いで施工が簡単なことをアピール


C セキュリティーを重視した 危険回避デザイン



キャンディのブログ


2 基本 B案 に決まりました。


   4コマ漫画にして 機械類に弱い 女の子に商品説明。

キャンディのブログ


3 ピンクだと優しすぎたので


 赤色にし 防犯要素を高める。




キャンディのブログ

そんな 知恵を絞って ぞうきん  絞って ぞうきん


デザインが出来上がります。かお



何の用途で どんな人が使用するのか


ターゲット層のリサーチを 繰り返しやりながら 


デザインのブレを調整する。


そんな風にデザインは生まれます。



今回は中身の機器を支える ブリスター


外側のクリアケースもお作り致しました。



そうして、

発売されていきます。


まさにアイキャンディの子供達。



店頭でお手にとって ご覧ください。