休日は映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館を
見にいってきました。

On My PARADE-のび太のひみつ道具博物館01

ムスコは昨年の「奇跡の島アニマルアドベンチャー」以来、
私はというと当時、
小学生の時、最後に映画館で見たのが
「のび太の宇宙開拓史」以来だったと
思いますので、かれこれ32年振りのドラえもん映画となりました。。。
映画の方は、いろいろと懐かしいひみつ道具が出てきたりと
面白かったですし、
今回、怪盗DXに盗まれる鈴にドラえもんが
こだわるエピソードには涙ものでした。

ちなみに
★★★ドラえもん ひみつ道具ランキング★★★
1位 どこでもドア
2位 タケコプター
3位 タイムマシン
4位 スモールライト
5位 もしもボックス
とのことですが
もしもボックスがあれば最強ですね。。。

映画鑑賞後は思わず記念撮影。。。

On My PARADE-のび太のひみつ道具博物館04


On My PARADE-のび太のひみつ道具博物館05

映画グッズはパンフレットの他に
先日のTVドラえもんスペシャルの
プレゼントの抽選にハズれてしまったということで
ムスコからねだられた
「ドラえもん のび太のひみつ道具博物館 なりきりホームズセット」を
思わず購入・・・

保育園に着て行くんだとか言ってますが、
いいのかこんな格好で行って・・・?(笑)


「ひらめいた!!」

On My PARADE-のび太のひみつ道具博物館02

「のびりりりーん!!」

On My PARADE-のび太のひみつ道具博物館03

来年2014年は
藤子・F・不二雄F生誕80周年記念映画公開
とあってこちらも楽しみです。


映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館



人気ブログランキングに参加しています。ぜひ、ご協力お願いします!


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村