昨日は参議院議員選挙でした・・・
私としてはワールドカップの決勝戦の方が重要なのですが・・・
開票結果に一喜一憂した方もいらっしゃると思いますが・・・
組織票が根本にある限りは国の暮らしは変わらないのは事実ですね!
こんな事は誰でも分かっている事なんです!
恩恵を受けるのはその組織にいる人達だけだって事なんですよね!
これを分かっているから選挙に行かない人が多くなるんですよね!
落選すれば誰に責任がある・・・とか
誰の政策が・・・とか・・・
こんな事を言う前に、みんなが払っている税金で選挙や党運営費が支払われている事を重要視して欲しいものです!
この選挙に命を掛けています・・・
命を掛けるのは当選した後の事ですね!
こんな基本的な事を分からないのなら国会議員になる資格はありませんね!
今回、狐と狸が数多く国会に送る事になりましたが・・・
自分重視・党重視はいい加減にやめてもらいたいですね!
どの党が言ったとか・・・
どの政策はパクリだとか・・・
国民2の次3の次になってるのを考えて下さい!
党制政治をやってる限りは無理かな?
狐と狸に任せておけないと思ってる人は多いと思います!
だからこそ自分で・・・
こう考えている国って・・・
世界中でどの位の数があるんのしょうかね?
このままだと「老後は海外へ!」なんて考える人は多いのでは?
信用されていない政治家に、信用されていない国会・・・
いい加減に目を覚まして欲しいですね!
このままだと・・・
本当にヤバイ事になるんですから・・・
最後に・・・
ワールドカップのハーフタイム中に政党のCMを流さないでほしかったですね!