さて…


いろいろと
投稿しようかと思っていながら

なかなかの期間が経ってしまい

面倒に(笑)

それでも備忘録を兼ねているので
まとめて記録しておこうと思います
とか言いながら、ちょいちょい間があきますけど(笑)



先月(9月)の中頃から
ぐろ美(GROM-JC61)に施した事と


その後
お出かけしたお話を…



9月14日
それまでのハンドル周り
安物中華製の
ハンドルブレース&スマホホルダー



5年にも及ぶ期間
風雨💨☔️の中で
通勤に使用していたため

ハンドルブレースのアルマイトは
完全に色褪せしてしまい

スマホホルダーは
スマホの押さえ部分のガタが大きくなって
走行しているとビビり音がひどい状態でした

オマケにコイツ(ホルダー)
USB電源付きなのですが
元々、電源ハーネスの線が恐ろしいほど細く
接続部分を自分でギボシ加工して取り付けたのですが

どうやら
加工した部分以外のところで
断線しているようで、ケーブルを接続しても充電しない時がしばしば…



どちらも新しくしようと思うと
なかなかの出費💸


ということで

お値段はお安くて
品質もけっこういいと評判(?)の
Kaedear(カエディア)の製品
スマホホルダーは
Qi(無線充電)のモノ


ふたつあわせて
5,000円少々リーズナブル🎵



それでいて高品質だと

有名(かな?)モトブロガーの
自分を○イアグラと言っている
アヒルの被り物したヤツ(笑)
が、YouTubeで絶賛していたので
試してみました


お値段安いのに
スマホホルダーには
電源加工用のギボシ端子と
予備の管ヒューズまで付属しています



元々ついていたクワ型端子を
ギボシのオスメスに
加工しました


ハンドルブレースを交換して
ハンドルブレースが今回は、22.2㎜径ですので
こんな感じに仕上がりました
途中をはしょり過ぎですか?(笑)








その翌日
万場の道の駅まで
謎の試運転(笑)に


平日だったので
吊り橋もガラガラです

渡るのに
100円


高い所苦手な私
渡れないことはないですが
お金払ってまでは…と思うので
いまだに渡らずにいます



本当に、渡れないことはないですよ…たぶん


そこからの帰り



定峰峠に
前回投稿した失敗作動画を撮って

そのまま帰宅


この日の走行距離
167.1キロ





その後



なんやかやと野暮用と雨天のため
バイクに乗れず



翌日から
もてぎでのmotoGP観戦を控えていた

9月28日(木曜日)


ちょっと散歩のつもりで



モーモーメーメー
もとい
東秩父高原牧場へと







モーモーハウスの駐車場に到着したら





・・・・・





なんか見たことある
バイクとメットの方が…




ブログでもツーリングでも
GP観戦でもお世話になっております
limegreen1300さんが
ご夫婦でいらっしゃいました
撮影にチッコイのも混ぜてもらいました(笑)



それにしても
ものすごいミラクル♪


平日だし
人なんて、ましてやバイクなんて居ないだろうと
たかを括っていたのに
唯一いらしたバイクが
善くしていただいてる知り合いでした(笑)



私が気がついて
すぐに声をかけたのですが




最初は私だと気づいてもらえず
マスクしてヘルメット被ってましたからね(笑)
ヤベェヤツに声掛けられた

みたいな雰囲気(笑)(笑)
すぐに私とわかってもらえました




ブログで見知っていましたが
GSが、アドベンチャー2台になっていました
1200と1250と、細かいところが
けっこう違っていて…
しげしげと見てしまいました


そこから
東秩父の道の駅
お茶しながら
バイクの事とか
GPの事とか
お互いの近況だとか
お話して




ときがわ辺りまで
ご一緒して
ご夫婦とお別れして


帰宅




この日の走行距離
79.1キロ



本当に
こんな偶然あるんですね




そんな
ちょっとパーツを新しくして
お散歩してきた


というお話でした








motoGP観戦
たいした事もなかったのですが…

あとでまとめようかと思います






おしまい