4月に入って
初の投稿です




3月末に
東京モーターサイクルショーに行ってきた


のですが


実は
1人で行った訳ではなく





会社の若い衆(BMW乗り)と
その彼女(zX-25R乗り🔰)と行ったという




その結果





翌週の火曜日(3月29日)に
若い衆の彼女コロナ陽性
という診断を受け



私と若い衆は
会社から自宅待機(要するに自主隔離)
命じられ


はからずも
一週間の休みを取る事に





結局
私と若い衆は何の症状も現れず
若い衆の彼女もホテルでの隔離で発熱の症状もおさまり、事なきを得たのですが…



休みの間



ノコノコと出かけるわけにも行かないので
すが



出かけなけりゃいいんだろ?(笑)


ということで
しび子さん&ぐろ美
ホットグリップを外して通常グリップにして
暇潰ししたり…

テキトーに自主隔離期間を過ごして


3月26日(モーターサイクルショーに行った日)
からの一週間の隔離なので
4月1日まで
無罪放免(笑)となった


その日

前日に平地でちらついていたみぞれが
筑波山の山頂付近では
しっかり雪❄️だったようで
なかなかレアな「雪冠の筑波山」
を拝みつつ


出かけた先は
彼女(笑)のところ



翌日(2日)は
とてもいい天気となり



私の地元、熊谷の
桜祭りに
緊急事態とか、まん防とか
すっかり解除されているので
すごい人で賑わってました


ゆっくり桜を眺めたのも
本当に久しぶりです

桜並木は、私が子供の頃には
すでに今と変わらない規模であったのですが
ポツポツとしかなかった菜の花が
すっかり堤全体に広がり
黄色い絨毯の上に薄いピンクの桜…


この組み合わせ
あちこちに増えましたね(笑)



子供の頃の思い出が
あるような、無いような

荒川を眺め


翌日に茨城に帰宅するのですが




途中

寄り道












からの











散財💸(笑)

アルパインスターズのジャケットは
初めてです


よくよく見ると
肩と肘にはパッド入りなのですが


背中は入ってない

別売りかよ…






お買い上げ(笑)



夏の身支度の買い物をした





翌週
10日()


この日は
朝からいい天気で
気温は夏日(25℃以上)予報


こんないい日に
乗らない理由はない!
着て行ったジャケットは
真っ黒(笑)

もちろん汗だくになって帰宅したのですが…



行った先は
いつもの
日光(写真はいろは坂の麓のコンビニ)


第二いろは坂を気持ちよーく
やや攻め気味に登って

明智平
今どきのSSには全く及ばないバワーしかない
しび子さんでも、乗り方次第でタイヤを使えるようですね♪



この日のいろは坂
とっても空いていて
下りの第一いろは坂でも
楽しめました



去年の11月に入れて
冬を挟んで、ずいぶん経ってしまいましたが
おおよそタイヤの感じは理解できました


暇な時にでもインプレという形で
私なりのウンチクと能書きでも書こうかな(笑)

この日の走行距離
278.9キロ



とまぁ



そんな感じで過ごしていたのを
ダラダラと垂れ流しましたが




その後


なにかしらの天罰がくだったのか…
たぶん衝動買いのですね(笑)




先週半ばあたりから
腰痛がひどくなって

今週になって
一昨日(水曜日)から
動けなくなりました(笑)


今日で仕事休むのも3日目で
やっと少し動ける程度になりましたけど…


土曜日いい天気だなぁ…



バイク乗りたいなぁ…




以上

先月末からの私の生存記録でした






おしまい