7月17日()






関東地方




梅雨明け
しました🎵




と、なれば






いよいよ本番です




こんなにいい天気☀️の週末に
バイクに乗らない。
という選択は無いですね
※個人の意見です



とはいえ

毎日、残業残業残業残業残業残業(笑)で
疲れはてた私が

起きたのが
朝9時(笑)


のそのそとしび子さんを引っ張り出すと
すでに陽が高く
熱く照らしつけています



なにせ
先日せっかく
チェーンとスプロケット交換をしたのに
交換から帰ってから


梅雨のため
1ミリも走ってません(笑)

なので
初期伸びを出すのと
交換しての具合を確かめます




それと

先日失くしたピンバッチに代えて購入した
こんなの

まだ
どうやってつけていこうか決めかねているので


今回は
こんなリストバンドを装備




と、まぁ


モタモタしていて(笑)



出発したのは
10時すぎ(笑)(笑)





こんなにモタモタしておいて


野暮用があって
16時までには帰らないといけないという(笑)



行けるとこは限られますが






スタコラさっさ
下道を走って



宇都宮から日光道に乗ります


途中
日光口パーキングで休憩

ここは真夏でも
木陰ができて、少しだけ涼しく休憩できます

ただし、西行き(宇都宮から日光に向けて)側
だけの話ですけどね

反対側は……(笑)




そして
第二いろは坂を楽しみ



本日向かったのは
半月山展望台


実に、覚えていないくらい
久しぶりに来ました



中禅寺湖の景色も
この通り


そして
下界に比べて涼しくて快適です



ここまで来て
時刻は13時45分……

そろそろ帰路にしないと
野暮用に間に合いません



車の列ができている
第一いろは坂を

オラオラと下り(笑)




どーしても喉が渇いたので
麓のコンビニで休憩します



しび子さんも木陰でひと休み




そのまま日光道に乗り
宇都宮から東北道

そして北関東道と、帰りは
フル高速使用で

無事に野暮用にも間に合う時間に帰宅





本日の走行距離
326.0キロ




まだ身体が暑さになれてない為ですかね?

汗のかきかたが尋常じゃなくて(笑)


帰ってから
着ていたモノを、下着まで総取っ替えしないとならないようでした……




そんな
暑い夏の初めのお出かけでした






おしまい