5月1日()








月が変わった最初の朝は
鈴鹿サーキットそばのホテルで迎えました
前日まで
朝から雲が多く、午前中の昼前くらいには雨☔
の予報でしたが……


朝の陽光がまぶしいです🎵



鈴鹿へと来た目的

こんなイベントがあって
チケットを買って行くと、自分のバイクで鈴鹿のフルコースを走れる(もちろんレーシングスピードではなく、先導車つきの行列走行ですけど)という


一昨年にイベントの存在を知り
昨年、チケットを買って準備していたのですが

中止となり


今年も心配だったのですが
いろいろ制限を設けて開催されました





ホテルから5分ほど走り
モータースポーツゲートから入場して
まずは受付に並びます



受け付けを済ませると
パドック駐車場にバイクを停め




走行前のブリーフィング
を受けます


受付とブリーフィングの両方を終えると
ピットに進み待機
この2枚のステッカー(受付済み・ブリーフィング済み)が貼ってないと、ここまで来られないという





例年ですと
チケットを持っていれば、一日中何回でも走行できたようですが(もちろん空きがあればです)
今年は、チケットの段階で
午前と午後に分けられています

もちろん、両方のチケットを持っていて
ステッカーが3枚貼ってある方も(笑)



ピットごとにスタート時間が決まっていますが
走行から戻ったタイミングで、どこに入るか……
運が良ければ、午前だけで最大5回走れるようでした

私は、ホテルで朝飯食ってのんびりして
出遅れた(笑)ので、4回走れたら御の字のタイミングです



長いピットレーンに
長いバイクの列が何列も



私もスタンバイです




先導車1台に、バイク50台…というとこでしょうか



それを一回に4グループ




間が悪いと




コース1周繋がってしまいます(笑)





まぁ、それでも




こんなのも楽しいかも🎵

と感じ
おかわりに並びます(笑)









・・・・・







気がつけば



計4回、きっちり走行(笑)








なんか




シケインのところで
写真撮影をしていて




その写真データを購入できるということで





走り終えてから見に行ったら
おいおい……💧


こんな中から、自分の写真探すの?






30分ほどかけて、2枚だけ(つまり走行2回分)
私としび子さんの写真を見つけたのですが……





どちらもピントも構図もイマイチで……






写真とダウンロードデータで¥1000-



午前、午後とも参加者(チケット発行枚数)が
1700枚(つまり、のべ3400人)が、各1枚買うだけで……




すぐに、いやらしい想像をする私(笑)










え⁉️





私❔





買いましたよ‼️
1枚だけ(笑)






鈴鹿サーキット国際レーシングコースを
のんびりツーリングするところ








とまぁ




走るのは終わったので





イベントブースでもブラついてみますか








つづく