なんだか
いけないおクスリ
残念なことになったミュージシャンの
曲のタイトルみたいですが





⛄❄️がはじまりますね




そんな感じのする
冷え込みが強くなったきた
11月最後の週末


29日()


通勤号の
ぐろ美(GROM-JC61)
先日降った雨で汚れていたので

洗車とチェーンメンテ



エンジンのフィンも
ゴシゴシとキレイ✨にしましたよ


また雨が降ったら汚れてしまいますが……




洗車のあと



冬仕様(ホットグリップ)にするため
グリップを外します



外すと
グリップボンドのカスがあるので
キレイにして




ホットグリップは
厚みもあって硬めなので



お湯に浸けておいて
温めてやわらかくしてから



取り付けます
スロットルの回りの問題もあり
ノーマルのバーエンドに戻します



シュラウドを外して
配線をして



スイッチをつけ
作業は終了


ほぼ毎年恒例の作業となりましたので
簡単なモノです





そのまま
しび子さん(CB1300SF-SC40)のグリップも…
とか思いましたが


とりあえずエンジンだけかけて
オイルと水だけ回す程度
暖気運転だけ




実は来週





入院🏥予定なので……





この辺↓
の、オーバーホールと部品交換




前回(50,000キロ程前)は
自分でやったのですが





4連バキュームゲージなど持たない私






どーしても同調がとれなくて(笑)


いつも行ってる
HONDAドリームつくば南


新しいバキュームゲージ買いましたよ❗

とか言うので


同調だけ持ち込む(前回がそうでした)のも
なんだかなぁ……とか思うので






今回はいろいろ替えたい部品もあるので


丸投げします🎵(笑)




そんな


冬のはじまりに思う
バイクのお話






おしまい