3連休も終わり
今日から仕事の方も多かったかと




私もご多分に漏れず
本日より出勤したのですが


その
職場には
いつも出てくる2人だけでなく
バイク乗りが居て



最近
免許を取得して
バイクデビューしたヤツも




そんな事になれば


一度一緒にどこか行こう



とか、なるもので



連休最終日
11月23日(勤労感謝の日)


午前10時前
集合場所のコンビニへ
ぐろ美見参(笑)



集まったのは
もちろん職場の仲間
左から
SUZUKI GSX400刀
Kawasaki バリオス250
YAMAHA TW200

この日は
写真にも写っている400刀乗りのタコくん(笑)
の先導と案内です

他の2台は
それぞれ、9月と10月に普通二輪免許を取得したばかりの

超初心者🔰です



ゆえに
あまり遠くに行く事はなく


途中で
いつもの会社の先輩
(この日はCB1000Rではなく、セカンドバイクのハーレーで)も合流して



走ること









20分ほど
近っ❗(笑)



到着
行ったのは
石切り屋さん
自分達が石を切った跡を見せて
金を取る場所(笑)


フツーの石材屋……






かと思いきや
おぉ……



これはなかなか
上の方で
5人組の戦隊とかが決めポーズしてそうです



断崖絶壁の湖みたいですが
人工的に掘った穴に、雨水が貯まった

純粋な
水たまりです(笑)



ですがまぁ

なかなかの絶景でした





そして
時刻もお昼となり

笠間のR50沿いにある
こんな感じのお店で
担々麺をいただきました


笠間出のタコ🐙くん(笑)によると
昔からずっとあるお店らしく


店主の旦那様と接客をしている奥様の
老夫婦で営んでおられるようで……


昭和生まれには
こういう店




胸に来るモノがあります





食事のあと




すぐそば
笠間稲荷




すぐ近くを
数えきれないくらい通っておきながら




初めて来ました💧




コロナ禍も、どこ吹く風か?

たくさんの人でいっぱいです



菊の展示とかやってました
菊人形


ちょっと不気味(笑)




参道で
別腹をいただき




そこからまた



ほんの5分ほど
こんな公園も初めて来ました



そして



さらに
別腹🎵



てな具合で





本っっっっ……当に



ご近所をまわってきました





まぁ
乗り始めたばかりの人達には


ちょうど良かった?(笑)





んで
明るいうちに帰宅




本日の走行距離
95.7キロ





初心者🔰の彼らが


どんなバイクライフをおくるのか……





今後も関わりがあれば
また記事に登場するとかしないとか(笑)







そんな
近所のお散歩番外編でした







おしまい