8月8日()






私だけではないでしょうが



フツー(?)のお勤めをされている方は


今日から夏期休暇に入っているのでしょう






そんな休みの初日






ぐろ美(GROM-JC61 13年式)を弄っていました



何かと言えば



以前(6月頃)に、けっこうな数のパーツを
買い漁っていたのですが



同時にポチっていたのに



配送予定が
1ヶ月以上あと
というモノが7月に入ってから届き





天気の悪い日も続いていたので


今頃の作業となりました






さて
何を取り付けするかと言えば
↑こんなの



リヤのブレーキローター
一応、DAYTONAブランド(輸入元)です


コイツ


GROM用ではありますが
13年式のみ対応(笑)

なんともピンポイントな製品です
届くのに期間がかかったのも、そのせいでしょうか?


そもそも
その後の年式と、何が違うのかわかんないです(笑)

ホイールの部品番号が違うのはJC75になってからだしなぁ……


ま、いっか






そして
フロントと同じブランドの
アクスルスライダー



これも
他のカラーは在庫ありだったけど
ゴールドだけ、在庫切れで納期待ちだった……






そんな
遅れて届いた、リヤまわりのパーツ取り付けを
こんな↑感じになっているリヤまわり




ホイールを外し




純正のローターを外します




フロントのローター交換の時もやった
比較撮影

見た目だけでも
圧倒的に軽くなっているのがわかります


月並みな事言っておきますか……






バネ下荷重の低減になる❗(笑)
※体感できるかどうかは個人差があります(笑)






今回も純正のローター取り付けボルトで
取り付け完了





あとは
アクスルシャフトに、新しいスライダーを通して




ホイールを組みつけるだけ
完了🎵





ということで




↓before
↑after


スライダーが細身になったので
チェーン調整の目盛りが見えるようになりました

少し手間が減りますね(フツーの事(笑))




そんな
夏休み初日に
パーツ取り付けをした




というお話でした





明日にでも試走に行きますか……








おしまい