6月30日(火)
今年も半分消化
折り返しですね
先日
あれやこれやとパーツの交換や取り付けをした
私の通勤&お散歩号
ぐろ美(GROM-JC61)
分かりやすく効果があったので
すぐに記事にしましたが
他にも装着したパーツの
効果を感じ
「こりゃ良かったなぁ🎵」
というモノを
備忘と記録を兼ね
BEST3と銘打ち(笑)
記事にいたします
※単なる自己満足ですので呆れてください
まず
第3位
前後ブレーキまわり
(ブレーキパッド・ブレーキホース・フロントディスクローター)
そもそも
純正のパッドは効きが
イマ イチ サン(笑)
デイトナのゴールデンパッドは
しび子さんでも使っているので
これは納得のモノ
さらにホースをメッシュに変えたことにより
当然、握り込んだだけ効くように
そして
深く強くレバーを握ると
グリグリゴワゴワ(私の感じ方です)と
ジャダーの酷かった純正のローターから
ウェーブ・フローティングのローターに変え
ジャダーは消え、思い切りレバーを握れるように
まぁ
コレも
ガッチリくんあたりと同じく
狙った通りの効果ですから
「そりゃそうだ!」という普通の感想です
次
第2位
ハイスロットルプーリー
ぶっちゃけ
あまり期待してなかったのですが(笑)
GROMのエンジンの吹け上がり具合には
スロットルパイプと合わせたハイスロが
バッチリ合います🎵
ノーマルでは
2回も握りなおさないといけないくらいあった
アクセル開度が
手首一捻りで全開位置に
まるでレーサーみたいなスロットルになりました
・・・・・
燃費が心配ですけど(笑)
そして
第1位✨
K&Nエアーフィルター❗
小排気量ゆえの事なのか?
マフラー(KITACO)との相性が良かったのか?
アホくらい
分かりやすく
パワーアップしてます
※測定した訳ではないので、あくまでも私個人の感想です
ノーマルでは10馬力にも届かない
非力なGROMが
見違えるように(あくまでも私の感想ですよ)
パワフルに感じるように🎵
まぁ、んな事言っても所詮125ccの話です
実際
しび子さんにもK&Nはつけてますが
排気量が排気量だけに、効果がよくわかんない(笑)
小排気量車に、ここまで
吸気のカスタムが効果があるとは
知りませんでした
ぐろ美だからこそ
感じる事のできた効果ですかね?
ということで
さんざん
いろんなパーツを取り付けて
一番良かったのが
外から見えない
エアーフィルターというオチ(笑)
まだまだやりたい事はありますが
しばらくは現状の
ぐろ美 Version-3
Version-1=ノーマル
Version-2=マフラーとリヤショック
そして今回Version-3という(笑)
で
通勤と近所のお散歩に走り回りたいと思います🎵
おしまい