6月30日(火)
今年も半分消化
折り返しですね





先日
あれやこれやパーツの交換や取り付けをした



私の通勤&お散歩号


ぐろ美(GROM-JC61)




装着してすぐに効果を実感した
ガッチリくん(笑)とシフトリンク



分かりやすく効果があったので
すぐに記事にしましたが




他にも装着したパーツの
効果を感じ




「こりゃ良かったなぁ🎵」


というモノを


備忘と記録を兼ね



BEST3と銘打ち(笑)




記事にいたします
※単なる自己満足ですので呆れてください









まず
第3位
前後ブレーキまわり
(ブレーキパッド・ブレーキホース・フロントディスクローター)





そもそも
純正のパッドは効きが
イマ イチ サン(笑)



デイトナのゴールデンパッド
しび子さんでも使っているので
これは納得のモノ


さらにホースをメッシュに変えたことにより
当然、握り込んだだけ効くように




そして
深く強くレバーを握ると
グリグリゴワゴワ(私の感じ方です)
ジャダーの酷かった純正のローターから
ウェーブ・フローティングのローターに変え
ジャダーは消え、思い切りレバーを握れるように




まぁ
コレも
ガッチリくんあたりと同じく
狙った通りの効果ですから
「そりゃそうだ!」という普通の感想です















第2位
ハイスロットルプーリー



ぶっちゃけ
あまり期待してなかったのですが(笑)

GROMのエンジンの吹け上がり具合には
スロットルパイプと合わせたハイスロが
バッチリ合います🎵



ノーマルでは
2回も握りなおさないといけないくらいあった
アクセル開度が
手首一捻りで全開位置に


まるでレーサーみたいなスロットルになりました








・・・・・







燃費が心配ですけど(笑)









そして
第1位✨
K&Nエアーフィルター❗


小排気量ゆえの事なのか?
マフラー(KITACO)との相性が良かったのか?



アホくらい
分かりやすく


パワーアップしてます
※測定した訳ではないので、あくまでも私個人の感想です





ノーマルでは10馬力にも届かない
非力なGROMが



見違えるように(あくまでも私の感想ですよ)
パワフルに感じるように🎵
まぁ、んな事言っても所詮125ccの話です





実際
しび子さんにもK&Nはつけてますが
排気量が排気量だけに、効果がよくわかんない(笑)






小排気量車に、ここまで
吸気のカスタムが効果があるとは
知りませんでした






ぐろ美だからこそ
感じる事のできた効果ですかね?










ということで






さんざん
いろんなパーツを取り付けて




一番良かったのが







外から見えない
エアーフィルターというオチ(笑)







まだまだやりたい事はありますが
しばらくは現状の





ぐろ美 Version-3
Version-1=ノーマル
Version-2=マフラーとリヤショック
そして今回Version-3という(笑)


通勤と近所のお散歩に走り回りたいと思います🎵










おしまい