6月27日()





午前中に
計画したパーツの取り付けを完了した
ぐろ美(GROM-JC61)

通勤号として私の元にきて
もうすぐ2年になります


走行距離も12,000kmに到達します


それだけ乗っていると



いろいろ
満足できるところ
不満に感じるところ
が出てくるもので


そんな不満を解消したくて今回
あれやこれやとけっこうな数のパーツの
交換や取り付けをしましたが





まず
効果が気になるのが
G'craft製 シフトガッチリくん(笑)
何回書いても商品名に引っかかってしまう



KITACOのシフトリンクとあわせ


乗り出してから
ながらく不満に思っていた
シフトフィーリング




どの程度
改善されているのか?いないのか?




気になるので
作業の終わった昼過ぎから

ちょっと試走に…







ということで








見せてもらおうか
 新しいガンダム 
新たにつけたガッチリくん
の性能とやらを









ぶーん・・・・





到着
いつもの道の駅たまつくり(笑)
他にないの?






天気も良く
県をまたぐ移動の制限も解かれたためか
たくさんのクルマやバイク、チャリンコがいます







さて
肝心なガッチリくん(笑)
を装着した効果









一言で言うと





普通(笑)





何が普通?って
シフトチェンジの感覚が
250~400ccクラスのバイクと
同じような感じになりました



ギヤ抜けもほぼ消え
ニュートラルもすぐに入り
(ノーマルの時より)少ない足の動きで
シフトチェンジができます


さすがに大型バイクのような
カチッ❗としたフィーリングまではいきませんが





ガッチリくんで
スピンドルシャフトのしなりが低減され
シフトリンクのガタも少なくなり



いたって普通に
シフト操作ができるように



あえて言おう
装着した効果はあると(笑)
※あくまでも個人的な感想です
※効果の感じ方には個人差があります



(笑)(笑)(笑)







結果に満足して




いつもの景色をバックに
親バカ撮影会📷




40キロほどの試走を終えて
帰宅しました






今回、けっこう多数のパーツ
交換したり取り付けたのですが




とりあえず
ガッチリくん(笑)
インプレもどきでした







他のパーツも
いろいろ感じるところがありましたので
そのあたりはまた別の機会にと思います








おしまい