6月25日(木)
全国的に梅雨真っ盛りで
シトシトジメジメな天気
大荒れだったところもあったようで
さて
タイトル通りに
ぐろ美(GROM-JC61)のチェンジペダルのお話
先日いろいろ部品取り付けをしたとき
本当はチェンジペダルの所の部品も取り付けたかったのですが
やりませんでした
何故なら
コイツ
KITACOのシフトリンク
これがポチってから届くまで
10日あまりかかったため
先日の部品取り付け作業に間に合いませんでした
※届いたのは22日の月曜日
乗りはじめてから、ずっと
不満に思っていた
GROMのチェンジペダルまわり
※かなりピンポイントな不満ですけど、乗っていて常に操作するところですからね
何が?
と言うと
①ギヤ抜けが多い
②ニュートラルに入れづらい
③動きにガタが多く、ギヤチェンジのモーションが大きくなる
まぁ、そもそも
カブ系のエンジンですからね
ミッションやギヤチェンジもそういうモノです(笑)
カブの遠心クラッチでの操作では気にならないような事も
多板クラッチのリターンチェンジでは
やっぱり気になるポイントになります
解消するアイテムが
先ほどのシフトリンクと
コレ
出来上がりです
少しだけなら
チェンジペダルの高さも変えられるので
取り付け作業のときには
その辺もいろいろやってみようかと思います
ということで
仕事が終わってから
部屋のなかで
ぐろ美(GROM)のチェンジペダルに
ちょっとだけ手を加えたお話
おしまい