さて



6月20日()

ぐろ美(GROM-JC61 13年式)
部品を取り付けた話



とりあえず最終章(笑)です
フロントホイールを外し


ディスクローターを交換






再びホイールを取り付けるのですが






こんなの
中空アクスルシャフト(前・後)
アクスルカラー(前・後)
アクスルスライダー(前・後)
と用意しているので



もちろん純正のモノと交換して取り付けます







フロントホイールを取り付けたあとは






本日の
メイン(どういう意味で?)
前後とも
ブレーキライン(ホース)を
交換します❗





意気込んで開始しましたが



純正のホースを外した時点で
両の手は
ブレーキフルードに侵され




スマホ触れない・・・
(-_-;)





全く
写真撮影できず


ちーん・・・





それでもまぁ



ホースの交換は完了🎵



フロント
↑マスター側



↑キャリパー側




リヤブレーキ
ホースのメーカー(プロト)では
リヤは長いホースを使用して、純正と取り回しを変えることを推奨していましたが

ほぼ純正と同じ取り回し
長さもピッタリ決まりました🎵






フロントはホースのメーカー推奨の長さを使用したのですが



かなり余ってます(笑)


GROMのフロントフォーク、そんなにストロークしねぇよ❗

ここはちょっと失敗だったかも・・・




フルードは
HONDAの純正フルード

だって
これが一番安いんだもの💓




それにしても
めっちゃエアー抜きが簡単🎵
横型マスターって、こんなに簡単にエアー抜きできるんだ⁉️
しび子さんのラジポンでエアー抜きにさんざん苦労しているので(笑)







フロントの
完成状態✨
カスタム度合いは
アップしたかな?(笑)



そんなところで





時間は
午後5時すぎ






暗くなる前に
片付けまでしないといけないので



ここまで✋




そして
この日の作業の結果
よぉ~・・・っく、見ないと
わからない部分がほとんど(笑)




そして
まだ
こんな部品がありますけど(笑)


また
日を改めてやりますか・・・








ぐろ美
いろいろ取り付けしたお話






ひとまず終了です







おしまい