昨日(6月20日())の続きです








シュラウドとベッドライトを外し
前後リフトアップして




やるのは
とりあえずブレーキパッドの交換






サクサクとついている純正パッドを外します





フロント
片押しキャリパーなので
片減りが心配でしたが
きちんと両側が当たって減ってます




キャリパーを
ピストンもみ出ししてキレイにして





同じようにリヤ
こちらも片減りはないのですが




全然減ってねぇ(笑)


まぁ
GROMの純正状態でのリヤブレーキなんて


リヤブレーキ
効いてるのか?


ではなく



リヤブレーキ
ついてるのか❓



くらい効かないですから(笑)





ともあれ
パッド交換は前後とも完了





お次は





ジャダーの酷かった純正のローターを






こんなの
に取り替えます


値段はそれなりに安いモノですけど

一応ウェーブフローティングになっています




ということで


やっとここで
フロントスタンドで
リフトアップしたのが役に立ちます
フロントホイールを外し



ホイールを寝かせ
ローター取り付けボルト4本外すだけですけどね♪




なんとなく

並べてみた
まるで
用途が別の部品みたいに違います(笑)



一流(?)メーカー、サンスターの純正ローター
私のぐろ美に関してはダメダメでした




取り付けボルト
いろいろカスタム用のボルトも出ていますが
純正ボルトを使います

もちろん新品です
ローター固定ボルトは再使用しては
いけません!
※理由はググってください






ボルトの取り付け時の規定トルクは
42N-m
無事に取り付け完了✨




と、まぁ




前後ブレーキパッドと
フロントホイールのディスクローターを交換
したところで






さらに続きます