ぐろ美(GROM-JC61)あれやこれや【その3】 | CB1300SF-SC40 整備その他備忘録『High Crown日記』
昨日(6月20日(土))の続きです
シュラウドとベッドライトを外し
前後リフトアップして
やるのは
とりあえずブレーキパッドの交換
サクサクとついている純正パッドを外します
フロント
片押しキャリパーなので
片減りが心配でしたが
きちんと両側が当たって減ってます
キャリパーを
ピストンもみ出ししてキレイにして
同じようにリヤ
こちらも片減りはないのですが
全然減ってねぇ(笑)
まぁ
GROMの純正状態でのリヤブレーキなんて
リヤブレーキ
効いてるのか?
ではなく
リヤブレーキ
ついてるのか❓
くらい効かないですから(笑)
ともあれ
パッド交換は前後とも完了
お次は
ジャダーの酷かった純正のローターを
こんなの
に取り替えます
値段はそれなりに安いモノですけど
一応ウェーブでフローティングになっています
ということで
やっとここで
フロントスタンドで
リフトアップしたのが役に立ちます
フロントホイールを外し
ホイールを寝かせ
ローター取り付けボルト4本外すだけですけどね♪
なんとなく
並べてみた
まるで
用途が別の部品みたいに違います(笑)
一流(?)メーカー、サンスターの純正ローター
私のぐろ美に関してはダメダメでした
取り付けボルト
いろいろカスタム用のボルトも出ていますが
純正ボルトを使います
もちろん新品です
ローター固定ボルトは再使用しては
いけません!
※理由はググってください
ボルトの取り付け時の規定トルクは
42N-m
無事に取り付け完了✨
と、まぁ
前後ブレーキパッドと
フロントホイールのディスクローターを交換
したところで
さらに続きます