6月12日(金)








先日(10日)



社会の中でも、勤務先に於いても
カーストの低い私にも


微々たる金額ですが
賞与が支給されました





お国からの給付金は
私の身体にかかった支払いに消えてしまいましたが



こちらは多少
つかえるので



ブロ友のsyuさん曰く

秘密結社Amazonより
お取り寄せ(笑)




こまごまと、多くのモノを購入したのですが



まずは
吸気とイグニッションあたりの
交換部品から




始める前に


通勤の雨で汚れていたので
軽~ぅく洗車
軽くと言いながら1時間半(笑)



シュラウドを外し
イグニッションコイル、プラグコード(キャップ)、プラグを換えます




純正のコイル~キャップを外し
それに合わせて
SP武川のコイルと、NGKパワーケーブル
ドッキングさせます




プラグは
今回もNGKのイリジウム
パワーケーブルはネジ山だと抜けてしまうので
端子を取り付けます

ちょっと面倒ですが
これから毎回必要な作業になりますね




特に問題なく
換装終了




続いて
エアークリーナーBOXを開け
フィルターを交換です





BOXのフタは
タップネジが8本もあって外すのが面倒な感じ




外してしまうと
フィルター自体は
ネジ1本だけ(笑)





K&Nに交換します
純正フィルター
10,000キロ以上走っても、意外と汚れていない感じ



今後
K&Nの洗浄をする際には
また純正が必要になるので、その時には新品を購入しようと思います




ここまで作業して
14時過ぎ







天気予報が
夕方前には雨☔の予報だったのですが



降りだしが遅れているようなので




伸びきってしまった
チェーンも交換してしまいます





クリップを外し
ドライブスプロケにチェーンを残し

ジョイントを使って


新しいチェーンと入れ換えます
新しいチェーンは
DID(大同)にしました




ゴールド&ブラックのツートーンカラーですが
今までついてたEKのモノとは、カラーのパターンが逆転です


そしてEKは強化タイプでしたが
今回は、まったくもって普通タイプ(笑)





スプロケがまだ続投できるので
次の交換で、一緒になればいいのですが・・・


そううまくはいかないかな?



新しいチェーンを通し

プレートをつけ
クリップを挿入して完成





ここまでやって15時くらい






頭の上には




まるで
漫画のように黒々とした雲が(笑)









今日はここまで







と思って





片付けようとしたとき







アクシデント❗






メンテナンススタンドを外した時に





( ̄□||||!!
はっ❗


サイドスタンドが出てない⁉️




気づいた時には手遅れ(笑)









ぐろ美

私のもとに来てから初めて










地面に横倒しになり
ふて寝しました



必死に防ごうとしたんですけど
私も、ぐろ美ふて寝に巻き込まれ


一緒に倒れて、左肩が痛ぇです(笑)







あとはもう写真どころの話ではなく





必死こいて




キズやら
曲がってしまったモノやらの




リカバリーの時間(笑)(笑)










とりあえず





ゴメンなさい
ぐろ美ちゃん
m(;∇;)m




他にもやる事はありますが






明日も明後日も
天気が悪そうです







やべぇ










シュラウド外したまんまだ







せめてそれは取り付けないと、通勤に乗って行けないぞ








てな感じで





クソ暑い☀️日
ぐろ美の部品交換して


最後に倒してしまった





というお話でした










おしまい