今日は端午の節句🎏


五節句の1つで、恵方参りの吉日なので、


東北東にある近所の神社を参拝に⛩️

 

前回、2月の節分の時は、北東の東よりが東北東だと勘違いしていたので、


今回は東の北寄りにある神社を探した。


名前は知っていたものの行ったことのない神社で楽しみにしていたけれど、


人気がなく、さびれた雰囲気💦


御朱印は書き置きしかないのはともかく、


まさかのカラーコピー😱


パソコンで作った年賀状以下の残念なクオリティ💦


モヤモヤしながらそのまま帰宅したけど、


ちゃちすぎて御朱印帳に貼る気になれず、


すぐにまた家を出て、別の神社へ‼️


2月の節分の時に参拝した神社😅


方位はドンピシャではないものの、


子供の日だからなのか、七五三みたいなおめかしした可愛い子供がたくさん😊


鯉のぼりや兜も🎏





ここの神社は御朱印の種類が多く、手が混んでいて、迷うくらい😅


今日も素敵な御朱印をありがとうございます✨


行ってよかったー😊





神社も合う合わないがあるって何かで読んだけど、


なんだか、今回のことでそれがよく分かった気がする🤔


ポイントは、気分が上がるか下がるか?


かな😅


口をゆすぐ気になれない手水社は、まず最初にテンションが下がる💦


恵方参りなのにお水取りが出来なくて残念😭





せっかくの節入りの日に初めての神社は、


今後はやめておこうと誓った😅


各方位にお気に入りの神社を決めておくといいかも。


車で1〜2時間で行ける範囲の。





先日買ったこの本に、


「好きではない」と思った場所へは近づかない


たとえパワースポットでも、「好きではない」「落ち着かない」と感じたら、そこは自分に必要な場所ではありません。よい生気を受け取るためには、自分の感覚を信じることが大切です。


との記載が!


今日のことは、良い学びになりました!!



大好きなちまき💕



香りが大好きで、食べるよりも嗅いでいたい💕💕



菖蒲湯にも入って、頭のてっぺんまでお湯につかって、


バッチリ浄化👍






先日行ったカフェのラテアート💕