昨日は、魚座新月♓️


仕事帰りにみた夕陽✨新月も太陽の近くに✨



新月と満月の日は希望休を入れてきたけど、


今月は父の手術の予定があって、


自分の希望日の満月新月には取れなかった。


その手術も延期になって、せっかく取った休みはだだの連休になり、


手術日を避けて来月旅行を予約したのに、


昨夜母から、手術がその日に重なりそうなLINEが。


入院日は決まったけど、手術日は今週末にしか分からんだと⁈


手術日決まってから入院なんじゃないの⁉️


下手すると旅行と重なりそうだけど、


重なるかどうかハッキリしないのにキャンセルもしたくない。


キャンセル料もかかる。


今回逃すと、旅行支援中にはもう行けないし。


手術の立ち合いは母1人だから、私は送迎要員。


遠い病院だから、公共交通機関で行くと、2時間くらいかかる。


よりによって。


親の予定に振り回されている感ハンパない。


数年前、


「あんたは死ぬまでお母さんの人生の一部なんだから」


と言われて以来、


母からの電話やLINEが来ると、


イヤーな気持ちになって、スルーしがち。


束縛と依存のエネルギーを感じる。


私の予定を探っている感じもするし。


兄弟の中で近くに住んでいるのが私だけだから、なおさら。


離れたい。


どこか遠くに引っ越したい。


と、すごく思った魚座新月だった。





今日は、夕方、久しぶりに美容院へ。


けっこうバッサリ切った。


ここ数年では、1番満足の仕上がりなんだけど、


やれトリートメントだ、ヘッドスパだと追加をやたら勧めてくるのが、


超苦手。


帰り際にも、ヘアケア剤をめっちゃ勧められた💦


新人美容師の息子曰く、


料金の3割しか自分の収入にはならないらしい。


オーナー、ぼったくり過ぎやろ。


だからみんなあんなに必死なんよ。


時給安いみたいやし。


美容業界って、愛を感じないことが多い。


客はそういうの、わかる。


腕が良くて愛のある美容師なら、


自分からリピートするし、

 

自分からお勧めのヘアケア剤だって買うのに。





なんか、色々モヤモヤする〜😅