『木工教室』 | クーちゃんママのブログ

クーちゃんママのブログ

くー♂2006/6/25誕生
もも♀2006/6/8誕生
ねね♀2008/1/25誕生
茶々丸♂2009/11/4誕生
蘭丸♂2011/4/14誕生
なな♀2015/4/11誕生



ku-mamakoubou
http://ku-mamakoubou.wix.com/ku-mamakoubou

       ⬆
   クーまま工房見てね!

こんにちわしっぽフリフリ



実はクーまま先月から

木工教室に通っています爆笑

場所は『カフェのっぽ141』

先月初めにこのカフェに美魔女さんと

お食事に行ったことがきっかけでした。

そこで出てきた木のトレーが木彫りで素敵だったんです。

こんなの作れたらいいねぇ~何て話ながら

お食事をし終えて会計に向かうと

木工教室の掲載が・・・

早速生徒になりました(笑)




古民家カフェで検索したら出てきたと話していたら

オーナーさんびっくりされてましたびっくり







木工教室はカフェのお休みの日に・・・

先生はオーナーシェフのご主人です音譜

奥様はオーダーメイドのお洋服を何十年も

されている大先輩ですラブ

洗練された生地をお使いです。

私がワンコさんのハンドメイドを販売してるとお話すると

ハギレを下さると嬉しいお言葉(≧▽≦)



このクラスは1番年長組なので、私達は若者(笑)

皆さん余裕のある素敵な昔のお兄様です爆笑

オーナー夫妻のお話の楽しいこと口笛

それに、2時半からのオヤツタイムは

美味しいパンやケーキ、ピザじゅる・・

コーヒーも美味しいんです爆笑



作品一号







スプーンを作っていますが、二回目でまだ

ここまで(笑)

道具の使い方を覚え、木目を確認しながら

一彫り一彫りですぷぷ

カップを作ってるかたや、イスを作っている方もいますキラキラ

少人数なのでオヤツタイムが長い(笑)

ここの木工教室に是非と思ったのが

釘を使わない、端材を利用する。

オーナーさんの人柄ですね~♪

やっと巡り会ったという気持ちになりましたドキドキ

『クーまま工房』お洋服なのに何故!?

と思われたかと思いますが、ずっと木を使ったものも・・・

クーままの夢です照れ

何時のことになるかはわかりませんが

スツールを作りますよーきらきら

やっと工房となずけたスタート地点に立てた気がします。




最低月一でここを歩きますよ~♪




オデブちゃんになった、ナナも応援してくれてますキャハハ

今日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございますバイバイ