皆さん今晩。



車を購入してから始めてかなりの遠出をしました。前日仕事が遅くなり帰りは少し眠かったです。


さて今回は静岡の掛川の花鳥園に行ってきました。もちろん高速道路を使用しました。過去に一度だけ会社の日帰り旅行で行った事がありましたが滞在自体が一瞬でその時にブロメリアに熱が入っていない時期だったので興味なくっていうかあったのか?全くもったいないことをしてしまいました。(ブロメリアがあるみたいですね。)



自宅から掛川まで高速を使って約2時間ちょっと。遠い!

バナナワニ園までいつか行きたいがそちらはマジで遠い!


途中休憩を入れながら到着!

外見の写真はありません。撮るので忘れてた…。

フクロウを見て植物エリア?休憩場所に!
おーー!これは


ブロッキニアが展示されていました。それにしても真ん中のヘクチオイデスめちゃくちゃデカイ!うちのはまだまだひよっこです!




見たかったブロメリアの展示!ちなみに写真もっと撮ったつもりが撮れてなかった…。皇帝アナナスのサイズがやばい!




睡蓮もめちゃくちゃ綺麗でした!と言うか順路があった見たいなんですが逆走してましたw
ここは言わずと綺麗でした!鳥に餌をあげて手に乗せたりして楽しめました!今の時期は外がめちゃくちゃ暑いですがクーラが室内は完備されてるので快適です!(一部暑い場所もありますが)

室内と屋外も見学して昼ごはんにさわやかに行きました。待ち時間は45分くらいでした。
かんぱいドリンクをお願いして店員さんと家族でかんぱいの音頭を…知らなくてめちゃくちゃ恥ずかしかった。

お腹いっぱいになりました。幸せでした!

最後に浜名湖の方に戻り鍾乳洞へ!この頃好きで見かけたら家族とよく行きます!
竜ヶ岩洞です!掛川から下道で1時間以上かかりました…😱

中は最高に涼しくてかっこよかったです。

そんなんで家路に向かいました。
掛川の花鳥園で購入したお土産。
ブロッキニア、レドゥクタ!持ってますがまた購入。値段もいい感じです。後はコルクを買いました。

本当に楽しかったです!また旅行に行きたいですが次はバナナワニ園に行きたいです😊