皆さん今晩。



ここ最近夕方の天候がとても不安定で困ります。少し前に会社から出た瞬間に降り出してずぶ濡れになりました。こんな天候なときほど体調を崩しやすいしコンタミしやすいので注意が必要です。


さて2つ前の記事で現状(室内)をお見せしましたが毎日少しではありますが棚2階がどんどんパワーアップしていってます。


まだまだ置けます!

ここ最近Twitter内で少し草のフリマをしました。もう少しする予定ですが何故しているのかと言うと瓶のセットをもう1回買うためです。送料等込で8000円くらいなんで高い…。そのために少し売りました。


そんなんでまだもう少し播種する種子があるので早く播種したいです。ほかっておけば発芽能力も落ちていきますからね。

それと瓶がないのでこの容器を(百均)また使って植替えをしています。耐熱、耐冷ありの容器です。

昔はこれ使ってたな〜。

容器内が見にくいのが欠点…。


さて今回はここ最近播種した物を一部紹介します。

※カプト☓スト※

播種が5月19日 成長は良好!1年でどこまで大きくなるのか楽しみです

※ブルボーサ☓スカポーサ※
ブルボーサのナンバーは10

これまた成長は早いです。スカポーサもイオナンタ系みたいなもんなので?親になると成長が早くなる恩恵がありますね。
ちなみにブルボーサ☓ブルボーサだとこんな感じです。

もう既に大きさは抜かれてます。


ちなみに1階はこんな感じです。

2階のパワーアップが完了したら次は1階ですね!でわ!