皆さん今晩。



本日休みと言うことで年に何回か温室を開放して販売している太陽園芸さんに行ってきました!

普段は入ることができないのでなかなかレアなイベントです。そもそもこのイベントは東海市の太陽園芸さんの温室でやってるんですけど蘭以外にも、食虫植物なども他のオーナーさんが出品されてましたね。twitterのフォロワーさんに教えていただいたの初ですが来ました!

(欲しい植物があるので…)


高速道路を使っても1050円ぐらいで40分ぐらいで行けるので今後は定期的にイベントに行こうと思ってます!


駐車場が狭いので気持ち早めに来たら一番初めに着いていて誰もいませんでしたw


9時頃から始まってたので中に入りました。


更に奥の温室には…




スゲ~。








咲いてる。
来年は蘭も育ててみようと思ってます。
それにしても本当に綺麗ですね。温室内を華やかにしてます。

それにしても植物の根が凄いですw



所々にチランジアが置いてありましたが一番奥の方にチランジアがまとめて置いてありました。

この子ってブロメリア協会の会報にか書かれてる上海ガニの芳香の子ですねw



結局本当に欲しかった植物はなかったんですけど安かったのでいくつか購入しました。



上海ガニの子はクランプになってたので店長さんがもいでくれました。(持ってるけどw)

ブルボーサのクランプ、上海ガニの子、ブルボーサの交配種?(なんかショータイムっぽい)購入して帰りました。内容的には満足でした!店長さん曰く来年はチランジアいっぱいはいるからね!っと言うことなのでますます楽しみです!また行きたいと思います!