皆さん今晩!


我が家でこの頃、開花したやつを紹介していきます。


チランジア レクルビフォリアサブセクンディフォリア
長い年月をかけようやく開花させれました。こいつ増えるけど開花はなかなかしてくれません。


チランジア ジュクンダ


チランジア イキシオイデス
まだまだこれから咲いて行きます。


チランジア イオナンタ(品種不明)
イオナンタが温室にあると色が出て本当に良きです。


チランジア トリコロール?
紫筒花のはずなんてすけど何故か白っぽい?変異なんですかね?それともこの種はこう言う感じ??








チランジア ブルボーサー 色々
ブルボーサー同士で受粉させ種子を作っています。


そう言えば去年受粉させたチランジアブルボーサー☓パメラエがなかなかはじけてくれませんね〜。もう時期的に弾けるはずなんだけど…

これから咲くやつ。


フィリフォリア



チランジア ゲミニフローラ


チランジアスークレイ
こんな感じで開花してきそうですがラシナエア ウンディフォリアやウトリクラータープリングレイも開花しそうです。
でわまたそのうち紹介してきますね。でわーー!

あ、ブルボーサーこの子も咲いてました。
チランジアブルボーサーミニブラジル