皆さん、こんばんわ。

この頃、本当にいい天気になってまいりました。世の中ストレスフリーの世の中になったら笑顔が溢れるのでしょうか?
なぜこんなことを言うかと言うと会社を辞めたくなる憂鬱な日々が続いております。
まあ、子供の笑顔見るとそんなこともいっとれんのですが!

東山いってきたのですが、ここなかなか楽しめるのでぜひ近場の人は行ってもらいたいです。

記憶が薄い頃に数回とけっこう前に一回いきました。今回、桜シーズンと言うことで人多すぎでした。土曜日だし。マジで人だかり嫌いです。


特に動物には興味なし。子供は喜んでましたがね。

めだか館とワニがいる場所はおすすめしますよ。ワニのいる場所暑すぎて息がつまるよ。


(めだか館)ここなかなか、種類あるんですよね。



ワニおった場所にはベルツノいました。



で、一気に飛びますが植物園です。
なんか、物知りおばさんみたいな人が100年に1度しか咲かないサボテンの花の蕾がつい最近まであったのにねー。残念とかなんか誰かに言ってました。
おばさんは、東京ディズニーランドの年間パスと東山以外のパスを複数所持しとるとか、自慢していてここの事をなんでも知ってるとか豪語してましたW


アハハ…

さて一番興味がある部屋はここです。サボテンとブロメリアがあります。













温度は低めに設定してあり、涼しいです。とは言ってもウスネ氏がよく育ってるのを見ると良い環境なのではないでしょうか?




なんか、入口らへんで立派に花序つけてました。

まあ、人混みが嫌いな私にとってはゆっくりと出来ない一日でしたが、チランジアたちを、見ると癒されます。また時間を作って見に行きたいと思います。