【お気に入り度★★★☆☆】

 

【あらすじ】

大手食品会社ハンサンの御曹司であるハン・ボムは、人気料理店を買収しレシピを手に入れた後倒産に追い込んでいた。一方、地元で小さな食堂を営む情熱的なシェフ、モ・ヨンジュは、「味」こそが全てだと信じ、料理に人生を捧げている。

 

そんな正反対の二人が、ひょんなことから全州の小さな食堂を一緒に切り盛りすることに。食を通じて反発しあいながらも、互いの存在に影響を受け、徐々に惹かれ合っていく。

 

【雑記】

カンハヌルがお初だった私。

 

なんか、イケていないお顔って思っちゃいました、はじめは。(失礼)

 

ところが!!

韓ドラあるあるで、最初たいしてかっこよくない男が、回を重ね、最後には、

「かっこいいやん!」ってなります。

ほんと不思議です。

 

大手食品会社の御曹司ボムは、はじめ自分がイケていると思い込んでいるいけ好かない奴でしたが、コ・ミンシ演じるヨンジュと出会い、変わります。

どこか憎めず、地方の小さな料理店でせっせと働いている姿が爽やか。

 

ヨンジュは、料理に対して妥協をせず、ゆるぎない信念を持っているシェフ。

人づきあいが苦手でしたが、ボムや仲間たちに心を開いていきます。

 

コ・ミンシは、「恋するアプリ」でヒロインのヒール役とか、「誰もいない森の奥で木は音もなく倒れる」では猟奇的な女性役を演じていました。

このドラマで、芯のある飾り気のない女性の役がとても良かったです。

 

奇抜なストーリーでもなく、華やかなキャストっていうわけでもなく、食を通じて結ばれる2人っていう爽やかで落ち着いた恋愛ドラマでした。

 

これ系の軽めのドラマは見やすいですね。

星★★★3です。