【お気に入り度★★★★☆】

 

【あらすじ】

科挙に最年少主席で合格したジョンウは王の婿として選ばれるも、婚礼中に王女が亡くなり一日にして若い寡夫になってしまった。

立場上出仕もできず8年間、鬱憤をためていたジョンウにある日、未婚の3姉妹を結婚させるよう王命が下る。

「仲人の神」ヨジュ宅として二重生活をするスンドクと共に、3姉妹の結婚させるために画策するが・・・。

 

【雑記】

U-Nextに入ったことで、やっとロウンのこのドラマも視聴できました♡

「恋慕」同様、時代物も似合うロウン。

品のあるお顔立ちと佇まいだからでしょうか。

 

ただ、「恋慕」と違うのは、ちょっと鼻持ちならない自信家で堅物な寡夫っていうところ。

王女との婚姻するも、結婚初日に王女が亡くなり、以降8年間、寡夫として、出世も恋愛もままならず、巷で「鬱憤男」と呼ばれるほど。

 

でも、どこか憎めず、なんだか可愛く見えてしまうところが、ロウンの光る演技の賜物です♡

ヒロインのことを好きになり、ちょっと不器用ながらもストレートに思いを伝えるところがまたかわゆし♡

 

王女と結婚するも、初日に王女に死なれ、寡夫になってしまうロウン。

これも、ストーリーが進むにつれて、実はいろんな因果が絡んでいまして。

 

お嫁に行き遅れた「年増三姉妹」(失礼!)を王の命令で、結婚にこぎつけようと画策。

そこで一緒に協力するのが、実は左議政の次男の妻で寡婦の女性。

男女の仲を取り持つ術に長けています。

両班の嫁でありながら、身分を商人と偽って「ヨジュ宅」という女性に成りすまし、仲人業に励むスンドク。

この女優さん、なんだか浅田真央ちゃんを彷彿とさせますね。

かわいいです♡

 

スンドクのお姑さん(左議政の妻)が、これがまた強烈な女性。

「隣のMr.パーフェクト」などで、よくオンマ役で出演されている女優さんです。

このお姑さんが、我が家門を守るためなら手段を選ばない!という凄腕の女性でして、ドラマの後半にはほんとドン引きするようなおぞましい行動に・・・。

 

そして、いろんなカップルを仲立ちする2人が、やがてお互いを意識し始め・・・♡

徐々に接近するも、それぞれの立場、亡くなった配偶者への想いなどが絡んで、もどかしい2人。

水戸黄門並みに、お約束の流れですね(笑)

 

単純にロウン目当てで見始めたものの、思った以上にストーリーも楽しめたドラマでした。

星★★★★4です。