【お気に入り度★★★☆☆】
【あらすじ】
化粧品会社の御曹司チャ・ミンは、見た目がちょっと残念な男。
恋人に逃げられ、自殺しようとしていたところ、宇宙人のUFOのせいでビルから墜落してしまう。
でも、宇宙人の持っていた不思議な玉「アビス」を授かり、なぜかイケメンになって生き返る。
一方、ミンの幼馴染の才色兼備の検事コ・セヨンが、何者かに殺されてしまう。
ミンが「アビス」を使って彼女を蘇らせたが、平凡な顔のセヨンとなってしまう。
2人は、セヨンを殺した犯人を突き止めようと奔走する・・・。
【雑記】
今回もまた、アン・ヒョソプのカッコよさがじわじわときました(笑)
噛めば噛むほどじわるアン・ヒョソプ。
私の好きな「小犬系大型犬男子」ドンピシャです!
でも、もともとチャ・ミンはブサイク設定なので、アン・セハさん演じるミンなわけです。
アン・セハさん、いろんなドラマで、主人公の同僚役や秘書役、使用人役などでお見掛けする役者さん。
申し訳ないけど、はまり役でした(笑)
ファンタジー系のドラマの中でも、この「アビス」、だいぶ荒唐無稽な設定です。
まず、宇宙人が現れまして、その宇宙人役がソ・イングクとチョン・ソミン!
いきなり第1話で登場!
でもその場面だけのカメオ出演でした~
そして、その宇宙人に「アビス」という生命を蘇らせる玉を授けられ、イケメンのアン・ヒョソプに変貌。
ここからもうすでに、だいぶぶっ飛んだ設定!
しかも、顔はイケメンに変身したけれど、指紋やDNAなどは元の本人と同じ(笑)
だいぶ破綻してます。
内容は、わりとサスペンス強めでした。
オ・ヨンチョルっていうサイコパスなおっさんにだいぶ振り回されます。
このおっさんが生き返って老人の姿で悪さしまくります。
コ・セヨン役のパク・ボヨン。
平凡な顔っていう設定だけど、十分にかわいいですね。
でも、美女だったころに、イケメンじゃなかったミンのことを振りまくっていたのに、実は好きだったって・・・ほんとかい?
後からならなんぼでも言える(笑)
いろいろと???な設定に、終始振り回された感はありましたが、結局は、アン・ヒョソプを只々愛でるためということで、楽しめたドラマでした。
星★★★3です。
