【お気に入り度★★☆☆☆】

 

【あらすじ】

30代、40代、50代の夫婦それぞれに突然訪れた離婚話。

それを通じて、夫婦の在り方や、本当の愛とは何かということを問いかけていく。

 

ラジオDJのヘリョン、プロデューサーのピヨン、放送作家のシウンは、それぞれ30代、40代、50代と年齢はバラバラだが、良き同僚で良き友人。

それぞれに幸せな結婚生活を送っていたが、シウンは夫から突然別れを告げられる。

ピヨンもまた、完璧な夫が密かに愛人を作っていた。

ヘリョンも、結婚3年目の夫との間に不穏な空気が流れ始める・・・。

 

【雑記】

とにかくドッロドロ(笑)

どこもかしこも不倫・不倫・不倫・・・。

 

30代、40代、50代、それぞれの夫婦、どれも全て夫の浮気です!

 

50代夫婦。

自分と同じ年齢で、子供もうちと同じくらいというのもあって、いろいろ考えさせられます。

子供がいて、何の申し分もない家庭なのに、それでも家族を捨てて愛人に走るバカ旦那。

まじめに生きてきた人間だけに、こうなると理性も何も無くなってしまうのかな・・・。

 

40代夫婦。

完璧な夫。

病院の院長を務め、イケメンで奥さんに対しても優しい旦那さん。

でも、影で若い女と仲良く乗馬。

愛人をさんざんその気にさせておいて、いざ不倫がバレそうになったら、体よく愛人と別れようとする狡猾な男。

しかも、自分の父親の後妻を「ねえさん」と呼び、実は初恋だったという・・・。

この旦那が一番タチ悪いです。

 

30代夫婦。

この旦那だけには同情しました。

嫁が、美人DJで、とにかく自己中心的、気性が荒いです。

思いやりのかけらもない嫁。

そんな嫁にもかかわらず必死に耐えてきたが、やはり心癒してくれる女性に気持ちが移っていきます。

相手の10歳年上の慎ましやかな女性も、逆に応援したくなりました。

 

とにかくドロドロのドラマでしたが、イライラしながらも見入ってしまいました(笑)

 

それがシーズン2まで。

それぞれが離婚して、新たな人生を歩み始めたか、というところ。

 

ところが、シーズン3は、一言「なんなん?!」。

もう、コントですか?っていう脚本。

 

まず、やたらと亡霊がでてきます。

不倫相手で赤ちゃんを産んだ直後に死んでしまった女性の霊が、夫婦の元嫁に乗り移ります。

後妻にいわば殺されたじいさんの亡霊が、いろんなところを徘徊しています。

見知らぬ子どもの亡霊が憑いて歩いていたり、死神?みたいな男たちが財閥家の中に座っていたり。

 

このドラマって、リアルな愛憎劇のはずなのに、なんで急に霊???

 

あと、シーズン1で、40代不倫相手が一度の契りで妊娠。

(まずないけれど、あり得なくはないかな?)

 

次に、シーズン3で、40代子持ちが再婚して、それも一度の契りで妊娠。

(立て続けに一度で妊娠パターン、ちょい無理があるかな・・・)

 

そして、極めつけは、同じくシーズン3で、まさかの50代子持ち再婚が、これまた一度の契りで妊娠!!!

(んなことあるわけないわ!!!)

コントかよ・・・。

 

シーズン3では、キャストが3人も変更されていて、全て前キャストの方が良かったです。

すみませんが、違和感しかなく、俳優さんの質が・・・残念でした。

 

とにかくシーズン3が残念なドラマでした。

星★★2です。