【お気に入り度★★★★☆】

 

【あらすじ】

大統領府の腕利きシェフ、ボンファンは、なぜか追われる身となり、慌ててプールに転落してしまう。

気が付くと、そこは朝鮮王朝時代の王宮。

しかも、彼の魂が入り込んだのは、第25代王・哲宗の婚約者で、後の哲仁王后ソヨンの身体だった。

焦ったボンファンは、どうにか現代の自分に戻ろうとするが、ことごとく失敗に終わる。

やがて、結婚式当日になり、哲宗と初夜を迎えることに・・・。

 

【雑記】

女好きのシェフが王后に憑依するという設定。

シン・ヘソンが、おっさん感ある雰囲気を醸し出していて秀逸の演技!

話し方や座り方など、おっさんそのものです。

かと思えば、元のおしとやかな王后に戻ったりと、変幻自在に演じていて、さすが!と思いました。

おかげて、笑える場面がいっぱいで楽しめました。

 

哲宗役のキム・ジョンヒョン。

「愛の不時着」の詐欺師役の時にもそうでしたが、ちょい癖のある男に惹かれがちなわたし(笑)

 

最初はアホな王なのかな、と思わせておいて、実はアホなふりをして、頭のいい、しかも武術にも長けている王でした。

時代劇に必ずと言っていいほど出てくる権力争い。

周囲の偉いおじさんたちが、あれやこれやと自分の地位を上げるために画策します。

そんなおじさん達に立ち向かうべく、王が、昼間のアホを演じている姿から一変して、夜の鋭い目つきとお忍びで王宮の外に出ていく姿がかっこいいです♡

 

シンヘソン演じる王后が、現代でのシェフの腕を生かして、朝鮮王朝で料理の腕を振るう場面も見ものです。

いつも威張っている料理長を王后がギャフンと言わせるあたり、痛快です。

 

あと、王の恋敵役として、ナ・イヌがたびたび登場します。

なぜか私、ナ・イヌには全く刺さらない・・・。

好みの問題ですね、失礼しました。

 

笑いあり、ロマンスあり、でストーリー展開が面白くて、最後まで視聴者を飽きさせないドラマでした!

 

正直、そんな期待してもいなかったドラマでしたが、意外と良いドラマだったので、星★★★★4です。