【お気に入り度★★★★☆】
【あらすじ】
高級住宅街「SKYキャッスル」の住人たちは、自分の子供を一流大学に入れるために必死。
医師の妻ソジンは、ある日、夫の先輩医師の息子ヨンジェが名門大学に合格したと知る。
娘をソウル大医学部に入学させたいソジンは、ヨンジェの母ミョンジュに合格の秘訣を聞き出したのだが、その数日後、ミョンジュが銃で自殺を図り・・・。
【雑記】
一見きらびやかな上流階級のセレブたちが、あからさまにマウントを取ったり、力のあるものに媚びたりする様は、ある意味おもしろいです。
・・・が、滑稽だなーと思いながら見ていたところ、事態が一変!
大事件が起こるわけです。
息子を名門大に合格させ、夫からも愛され感謝されて、幸せの絶頂かと思われていた奥様が、まさかの自殺。
そこから、お受験戦争の闇の部分が次々とあらわになっていきます。
お受験のためなら、勝つためにはここまでするんか?!
という驚き。
ほんと信じられないレベル。
特別に受講できることになったカリスマ入試コーディネーターの女の人、怖すぎます。
異常なくらい冷徹で、生徒を合格させるためなら手段を選ばないんです。
たとえ、その子の家族が崩壊しようとお構いなし。
この女の人、夢に出てくるくらい怖いです(笑)
SKYキャッスルの住人達、それぞれが強烈な個性を持っていて、それを演じている役者さんたちも素晴らしいです。
キム・ヘユンちゃん、鼻持ちならないエリート受験生役、
トッケビでめちゃくちゃ怖い悪役を演じていたキム・ビョンチョルさん、今回もだいぶ怪しいおっさん役でした。
SF9のチャニも、シュルプとかでも演技が光っていましたが、今回も好演。
その他、実力派俳優さんたち勢ぞろいでした。
ストーリーとキャスト陣に、星★★★★4です。
