【お気に入り度★★★★★】

 

【あらすじ】

ヴァイオリンが好きで続けてきたが、なかなか実力が追い付かない音大生のソンアは、文化財団のインターンとして採用された。

ある日、ソンアは世界的ピアニストのジュニョンと出会うが、彼もある葛藤を抱えていることを知り、次第に彼に惹かれていく。

 

【雑記】

ウンビンちゃんの作品、私はどれも皆★5つ!!

特に、この作品は大好きかも。

 

クラシック音楽の世界のリアルが随所に出てきます。

音楽を生業とする者の実力主義世界、どんなに情熱があっても認められなかったり、あるいは才能があっても苦悩を抱えたり、と精神的にきついっていう人が多い世界。

 

私オンマッコリは、音楽にちょいと足を突っ込んでいる人間でして、周りのそういう方たちの想いを知っているだけに、ものすご~く理解できます。

 

ウンビンちゃん演じるソンアは、ヴァイオリンに情熱を持って研鑽を積んできているのですが、実力が追い付かず、オーケストラのメンバーからも外されてしまうような末席の生徒です。

 

それに対して、キム・ミンジェ演じるジュニョンは、国際コンクールの入賞歴があるものの、他のピアニストが台頭してくる中、ある理由からピアノを演奏することに苦痛を感じるようになっていました。

 

この2人の温かな、でも切ないピュアな恋物語です♡

 

2人とも、気持ちが通じ合うところがあって、お互い惹かれあうようになります。

この2人の周辺の人たちが絡んできてざわざわするのですが、2人ともそれぞれ、自分を抑えて相手のことを考えてしまいます・・・。

 

胸きゅんシーンも盛りだくさん!

特に!

ソンアの誕生日、ソンアが、好きな人のことで気持ちが沈んでいる場面。

ジュニョンが、おもむろにピアノを弾き始めます。

ベートーベンのピアノソナタ「月光」第一楽章。

♪タララタララタララタララ・・・・

ソンアが「今は聴きたくない・・・」と言いかけたその時!

「月光」から、あれ?「ハッピーバースデー」・・・?

♪ターンタターンターンターンターン・・・

ハッと気づいてウルウルするソンア。

 

このシーン、最高です!

私の韓ドラ視聴した中で、堂々の第一位!!のお気に入りシーンでございます。

 

しかも、キム・ミンジェ本人の演奏だそうでびっくり!

てっきり、あるあるの、手だけ別人みたいなことかと思っていました。

 

キム・ミンジェもこの作品で、私の好きな俳優さんランキング急上昇↑

「トッケビ」で王様の役のときには、完全にスルーしてました(笑)

顔の系統的に、ソン・ガンとかヨ・ジングとかの系統ですね♡

 

とにかく、作品全体の空気感、魅力あるキャスト、音楽、さまざまな要素を総合して、星★★★★★5です!