【お気に入り度★★☆☆☆】

 

【あらすじ】

ビジュアルと経歴、性格すべてにおいて完璧な若手建築家チェ・スンヒョ。

母親同士が友達で、幼いころから共に過ごしてきた隣人ペ・ソンニュが、世界的大企業に勤めるも、人生の危機に直面し、故郷に戻ってきた。

幼いころからずっと一緒だった2人。

実は、お互いを想っていたのだけれど、素直にその想いを打ち明けられずにいた。

 

ソンニュの母は、ソンニュが大企業を辞めて、しかも婚約者と破談になって帰国したことに激怒。

そんな中、ソンニュは、これからの人生をどう過ごすか模索する。

 

一方、スンヒョは、仕事一筋で家庭を顧みない母親に寂しさを感じながら生きてきた。

ソンニュの家庭のように、お金はなくても温かい家庭をうらやましく思っていた。

 

【雑記】

(これも)チョン・ヘイン見たさに視聴(笑)

ヘイン君の素敵さが随所に見られたものの、「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」や「ある春の夜に」や「スノードロップ」のように彼の魅力炸裂!・・・とまでは行きませんでした↓

 

チョン・ソミンちゃんも素敵な女優さんですね。

ソンニュは、一生懸命勉強して、アメリカの大企業に勤め、ものすごい困難に直面して帰国してきます。

 

そんな心に傷を負ったソンニュを、こともあろうに、オンマがいきなり罵倒!

しかも、暴力的・・・。

頭っから娘をとにかく感情的に叱ります。

大企業を辞めたこと、婚約者と別れたこと、普通なら何か事情があってこうなったと察して理解してあげると思うのですが・・・。

オンマ的にアウトです!

 

ま、後半になるにつれ、オンマもいろいろ考え直し、娘を理解するようになるわけなんですけれど。

 

逆に、アボジ(お父さん)がすごくいい!

ソンニュのアボジ、「財閥家の末息子」であまりいいイメージではない役だった俳優さんでしたが、このドラマでは温かい父親役を好演していました。

しがないトッポギ店を長年地道に経営してきました。

世間体や子供の学歴などが第一で、実は劣等感の塊の妻に対しても、優しく理解してくれる夫です。

そして、経営するトッポギ店がうまくいかずに、自分も苦しいはずなのに、娘のことを想って、ある決断をします。

 

肝心の主役二人の恋路について。

王道のストーリーである、幼馴染でお互い軽口をたたいていたが故に、なかなか本当の気持ちが伝えられないもどかしい流れとなっております。

そして、めでたく付き合うようになってからのラブラブぶり。

超ラブラブです♡

素敵な2人で、本当に付き合っているんじゃないかと思うくらいお似合いです。

 

でも、家族や周囲の人たちにバレないよう、こそこそと付き合う、これもまた、恋が燃え上がるポイントですよね。

 

主役カップルもいいけれど、サブカップルもほっこりしました。

ソンニュの親友モウムは、ヒーローになりたくて救急隊員として頑張っています。

そして、強い責任感を持つ記者カン・ダノ。

カン・ダノには娘が一人いて、ある事情を抱え生きてきました。

そんな2人がだんだん惹かれあうようになり・・・。

2人の甘く切ないシーンが印象的でいた。

 

総じて星★★★3にしたいところですが、オンマにがっかりしたので星★★2です。。。