【お気に入り度★★★★☆】
【あらすじ】
大手飲食チェーン「長家」のチャン会長父子の悪行で父を亡くしたパクセロイ。
セロイは、彼らに復讐すべく自分で店を持つことを決意する。
数年後、軍資金を貯めて、梨泰院に店を開いたセロイは、天才的SNS界のスターであるイソと出会う。
イソや仲間たちと、共に夢を叶えようとするセロイであったが・・・。
【雑記】
まずは、パク・ソジュン好きとして、セロイ役はこの人しかいない!と言い切れるくらいはまり役でした。
しかし、あの「セロイヘアー」は、わたくし的にはう~ん・・・。
いわゆる「いがぐり頭」ですね。
漫画のキャラに沿って、あのようなスタイルなんですね。
だから、梨泰院のパク・ソジュンは、あれで正解なんです。
が、私は「キム秘書はいったいなぜ」や「彼女はきれいだった」の御曹司ヘアーの方が好きです♡
パク・ソジュン、その他出演者全員、本当に素晴らしい演技だな~と惚れ惚れするのですが、その中でも、ベテラン俳優、長家の会長おやじ!
さすがの見事な悪役っぷり。
憎たらしさハンパないです!
苦労してのし上がってきた大物って感じがよく出ていました。
そんな長家のおやじにめげずに立ち向かうセロイたち。
刑務所時代や下積み時代に出会った仲間達とともに励ましあって、事業を拡大していこうとします。
その仲間たちも、それぞれに傷を抱えてて、セロイはそんな仲間たちを見捨てず、温かい包容力で引っ張っていきます。
本当の大物は、こうなんだな~。
セロイのお父さん、早々に死んじゃうんだけど、父子で酒を飲むシーンが泣けました。
お父さんのセロイへの大きな愛を感じました。
なのに死んじまう(涙)
この俳優さんもすごい役者ですね。
キム・ダミちゃん。
最初、なんだろこの子、と違和感でしたが、SNS界の天才的スターで、すごく現代的な女の子っていう役どころ。
なるほと、ぴったりのキャスティングですね。
ボヒョン推しの私としては、この梨泰院クラスが出世作だとは理解しつつ、悪役がとても素晴らしいとは理解しつつ・・・、「ユミの細胞たち」ウン、「生まれ変わってもよろしく」のソハのボヒョンがいいヨ~ン(韻ふんでみた)
話題作だし、最初から最後まで飽きることなく楽しめたドラマなので、星★★★★4です。
