イベントバナー

 

こんにちは😃


お立ち寄り下さりありがとうございます😊




WDW旅行記 出発前の準備から書いています。



昨日はホテル予約について書きました。


それぞれのホテルについては別でご紹介しますニコニコステキなホテルばかり〜




今日は肝心な航空券の事。




昨日の記事にも書きましたが、娘の休みが確定するまでに若干時間がかかりまして…

当初調べていたフライトチケットは日に日になくなる…そして金額が上がる…というね…



JALで行きたいと娘が言っていたので探していたけどなかなかJALはお値段が高いもやもや

なんか安心感から日本の航空会社がいいかなって探していたけどお値段の事もあって…



行き着いた航空会社はデルタ航空



我が家がデルタ航空にした理由



1.東京からWDWのあるオーランドまで通しで航空券が買えること。


2.費用がJALより若干安い


3.日本語を話せる乗務員が1人は乗務している事


大きくはこの3点。


その他にも口コミなどで乗るのに躊躇した航空会社があって…




詳しく説明します。



1.WDWまで通しの航空券が買える


日本からWDWのあるオーランドまでは直行便がありません。必ずアメリカ国内で最低1回は乗り継ぎが発生。

エアカナダ等ではカナダ国内で乗り換えとなる。


JALやANAだとアメリカ国内で乗り継ぎになると同アライアンスのアメリカン航空やユナイテッド航空等に乗り継いで行く様になります。

日本出発の際にユナイテッド航空、アメリカン航空の場合もありその場合はデルタ同様同航空会社で通しで航空券が買えるはずですが。


いずれにしても乗り継ぎはあります。


で、この乗り継ぎがかなり厳しそうな…何かありそうな予感にやり



上にも書いた日本出発時にユナイテッドやアメリカンだった場合は同じなのかもしれませんが

遅延などで乗り継ぎ便に間に合わない事があったりロストバゲージが発生したりとちょっと面倒だというのをどなたかのブログなどで見ていまして。



その点、デルタ航空は乗り継ぎはあるものの羽田からオーランドまでコードシェアなど別の航空会社になる事もない

そして何よりロストバゲージが無さそう…



2.JALで探していた時ほぼ同じ出発時間、到着時間でエコノミークラスで約¥270000


デルタ航空はベーシックエコノミー、メインキャビン、コンフォート+、

プレミアムセレクトとデルタ・ワンスイートとクラスが分かれていて

JALのエコノミーと同じであればベーシックエコノミーまたはメインキャビン。




こちらは来年に入ってからのものですが私達か購入したコンフォート+の航空券よりさらにお安いですニコニコ




ベーシックエコノミーならかなり安くメインキャビンでも10万円くらい安く抑えられる

またコンフォート+になると足元が広くなったり優先搭乗、アルコール無料、変更手数料無料など

JALのエコノミーでは付帯していない特典がついているのにそれでも数万円お安い。


変更手数料が無料で何度でも可能ってめっちゃいいでしょ!


なので、我が家何回も便を変えたり座席変えたり…ニコニコ


※航空券は日によって価格は変動します。




3.これは昨日紹介したミッキーネットさんの掲示板やググって調べたら

日本語を話せる乗務員が必ずいると。

何かあった時に絶対日本語話せる人がいた方がいいかも!と。



他にも機内食も美味しいとかアメリカで航空会社のランキングかな?でかなり上位に位置してしたこと。






結果、コンフォート+で羽田空港からデトロイトへ。








ホテルも航空券も取ったら、さぁ!いつでもいける!



とはならない…




次回はホテル、航空券以外の必要な準備を紹介します。




はやく現地レポしろって…ねニコニコ





余韻に浸りながら書かせていただきます…


お付き合い下さいほっこり