イベントバナー

 

こんにちは😃



お立ち寄り下さりありがとうございます😊




最近、お天気が急変する事が多々ありますが…


風が吹いて来たり黒い雲が見えると遠くで雷がなっていたり…



昨日は日中から遠くに黒い雲が見えていましてたまにですが雷の音も聞こえていました。

次女の留学準備の買い物に行く際は洗濯物を入れたり窓を閉めたりして出かけることに。


実際夕方戻っても雨は降ることはなかったのですが…



次女があと数日で出国する為、食べたい日本食を食べさせてあげたいと思い

この所、次女リクエストの夕食となっております。


昨日はたまたま長女は外出、旦那さんはまたまたゴルフ🏌️‍♀️


次女と2人の夕食だったので"何が食べたい?"と聞くとラーメンかお寿司と言うリクエストだったので回転寿司に行く事にニコニコ


2人なのでチャチャっと食べてお会計



出ようと外をみると…ドカ雨&雷⚡️



嘘〜ガーン気づかなかった…


もう、外には出れませぬ…



私達の様に雨降ってると知らずに会計しちゃった数組がウェイティングの席にずらずらと…驚き


15分くらい待ちましたがやみそうもないので腹括ってダッシュ💨


車に戻ったらビショビショでしたもやもや




で、数時間後長女帰宅。





こちらは傘を持ってはいましたがそんな小さな傘では全く無意味だった…凝視




妹の留学の餞別代わりに服を買ってあげた様なのだけど…



買い物して行きつけのご飯屋さんまで行こうとしたのだけどそこで大雨にやられたあめ


雨の中、必死に走っていると…



持っていた紙袋が急に軽くなった驚き




あんぐり走ってたから飛び出した!

買った物が勢いよく走った事で飛び出しちゃった!



すぐに拾ってもう一度紙袋に…また落ちたガーン





なんと!








紙袋の底が抜けてる笑い泣き





雨が凄すぎて紙袋の底が濡れて抜けちゃったガーン

走っていて飛び出したのではなく底抜けてお2度も落ちたガーン




お渡し用の袋貰っておいて良かった〜ほんわか






服はビニール袋に入っていたので汚れる事はありませんでしたニコニコ





最近のゲリラ雷雨には皆様お気をつけ下さいニコニコ