イベントバナー

 

こんにちは😃


いつもいいね👍フォロー頂きありがとうございます😊



今日は梅雨空ですね。


思いの外肌寒いので着るものに困りますねえー?



今朝は長女が6時に出かけた後、次女が起きるまでに2時間半あったので2度寝したのですが…


8:00に一応目覚ましをかけて、ゴミ出しをするつもりで起きようと思ったけど

次の目覚ましの音で飛び起きる大あくび


8:15ポーン



今日は燃えるゴミーおーっ!



燃えるゴミの日は収集車が来るのがバカッ早いから

8時過ぎには出してないと来ちゃうガーン


慌ててゴミを集めまくり髪を直してから着替えて急いで外にゴミ出し🗑️


まだ間に合いました〜照れ


ホッとしたけど髪を直したのもチャチャっとたったので

大丈夫だったかな…と洗面所の鏡を見に行くと…



洋服が前後逆やんガーンガーンガーンガーンガーンガーン




ハッズー不安



誰にも合わなかったけど…

誰かに見られてたら恥ずかしいんですけどー滝汗


慌てなくていい様に早めに準備しておくべきだった…





はい、脅威の円安の最中、アメリカに行こうという私と長女




今朝の為替はというと…





はい、詰んだ…



さらに円安加速中絶望



注視していると言ってるけど何か策はあるのかしら…一時的に円高になっても続かないような…


信じてるよー財務省と日銀総裁おーっ!





気を取り直して…



フロリダのディズニーリゾートに行くにあたって私達がやりたい事を今日は書きます。



アメリカのディズニーでやりたい事…



それは…




「ピントレーディング」


皆様ご存知ですか?



東京ディズニーリゾートではピンバッジは売ってるけど

「ピントレード」ってあまり聞きませんよね。



この「ピントレード」そもそもら1999年頃アメリカのディズニーで始まりました。


公式のディズニーピンバッジをゲスト同士、ゲストとショップキャストで交換することが出来るんです。


現在ではカリフォルニアのディズニーや上海、香港、パリでも行われています。





 

日本でのピントレード

では、日本ではどうでしょう…見た事ある方、やった事ある方とっても少ないと思います。


実は一時期日本でもゲスト同士のピントレードはやっていた様なのですが

色々と問題が浮上して結果的には東京ディズニーリゾートではピントレードは中止となりました。


想像出来るのですが…どうやら転売など大量に買い占めるとか

子供に対してレアなピンバッジを無理矢理交換?みたいな酷い状況もあった様です。


また、海外ディズニーではショップキャストとの交換が出来ますが

東京ディズニーリゾートではキャストさんはこのトレードには参加してなかったのも大きかったかもしれません。



が、海外ディズニーではまだまだ多くの方がピントレーディングを楽しんでいるのだそう!



で、香港に行った時にはちょっと知ってる程度で準備もしてなかったのですが

今回はせっかくアメリカに行くなら是非やってみたい!

という事で現在ピンバッジを収集している途中…ニコニコ






 

ピントレーディングのやり方

まずは、自分もディズニーリゾート内で販売されているピンバッジを用意。


ストラップにいくつかピンがセットされているスターターセットなども販売されています。


交換用の準備が出来たらリゾート内でいよいよトレーディングニコニコ



キャストさんと交換の場合


海外のディズニーパークではピントレードのショップがあり

そこへ行くとピンを飾ったコルクボードなどが置いてあります。


まずはキャストさんに声をかけてピンを見せてもらいます。


見せて貰ったピンに欲しい物が見つかったらキャストさんに交換をお願いします。


こちらからも交換用のピンを出して交換成立グッ


キャストさんとのトレーディングではピントレーディング専用のキャストにしか

出て来ないレアなピンがあるとかでキャストさんとのトレーディングを希望する人が多いそうですニコニコ


ゲスト同士の交換


ゲスト同士でも交換する事が出来ます。

声をかけられる事もあればこちらから声をかけてもいいOK

もちろん英語でニヤリ


かなりハードル高いでしょ…笑い泣き


とりあえず、交換したい物がない時は断っても大丈夫なのでそこは安心ほんわか





 

ピントレードのルール

ピントレーディングには一応ルールがあります。


・ディズニー公式のピンである事

・ミッキー型の留め具が付いているピン

・裏にPIN TRADINGの刻印があるピン




東京のディズニーリゾートでもトレードは出来ませんがピンは売っています。

海外では日本のピンバッジはなかなか人気があるそうなので

行くまでに私達もしっかり準備して日本では出来ない体験をしてきたいですニコニコ



日本ぽい物をと思って最近購入したピンバッジ



ですが、私達が行くフロリダディズニーリゾートでは

2024年4月7日から再開されたそうで上↑の方でも書いたキャストさんの持っているレアなピン"chaser"pinは2024年後半には登場するとの事なので

私達が行く時にはまだかも…そうならちょっと残念ですが

初めてのピントレーディングを楽しみたいですニコニコ






お読みいただきありがとうございました。